イルチブレインヨガの呼吸で意識をチェンジ!

 

イルチブレインヨガは、呼吸やヨガを通じて意識を変化させ、心身のヒーリングへとつなげていきます。イルチブレインヨガで体力と自信を回復したという50歳の女性の体験談を紹介します。

■■ イルチブレインヨガの体験談 ■■

「体力と自信を回復」 50歳 女性

「イルチブレインヨガのトレーニングおかげで、自分の体や心の状態を客観的に見ることができるようになりました。呼吸の大切さを体感でき、腸運動もとても気持ちいいです。体力も徐々につき、それが自信につながっています」

      ☆      ☆      ☆

<イルチブレインヨガの呼吸で、自分を客観視>

呼吸は私たちにとって最も大事な行為といっていいでしょう。食事は1日くらいストップしても死ぬことはありませんが、呼吸は数分でも止めると死んでしまいます。 この呼吸を上手く使うことで、意識をうまくコントロールし、心身の癒しや強化へとつなげていくのが、イルチブレインヨガの呼吸法です。深い呼吸をすることで、自分の意識に変化をもたらし、自分の感情や思考を客観視できるようにします。 イルチブレインヨガの呼吸では、ストレスで詰まりがちになっている胸の経絡(任脈)をスッキリさせ、体内の気エネルギーの流れをスムーズにさせます。ヘンゴンという独自の呼吸プログラムにより、胸呼吸から腹式呼吸、そして、丹田呼吸へとつなげていきます。 全国のイルチブレインヨガのスタジオで実践していますので、まずはお得な「体験レッスン」でお試しください。