イルチブレインヨガでBODYバランスを改善し、腰痛予防へ

 

イルチブレインヨガは、体全体のBODYバランスを回復することで、腰痛などの局地的なトラブルを整えていきます。イルチブレインヨガを始めてから腰痛を改善できたという36歳の女性の体験談を紹介します。

■■ イルチブレインヨガの体験談 ■■

「快眠になった」 36歳 女性

「イルチブレインヨガのスタジオに通うようになってから腰痛が改善され、よく眠れるようになりました。気持ちが前向きになり、自分の殻を破ることができました。周りを気にすることなく、そのままの自分を出せるようになりました」

      ☆      ☆      ☆

<運動不足解消で腰痛改善を!>

直立二足歩行の人間にとって、立っているだけで体重の6割の負担がのしかかる腰は大きな弱点。とくに現代では、OLから主婦、ビジネスマンにいたるまで、慢性的に陥りやすい不調の一つとなっています。とくにデスクワークが中心の人は多いようです。 腰痛の人によく見られる傾向が、運動不足と姿勢の悪さです。運動不足や偏った姿勢によって血行が悪くなると、神経が圧迫され、痛みを感じるようにもなります。また、背中が丸まった猫背や、おなかを突き出した姿勢を続けていると、背骨のバランスが崩れ、腰に過重な負担がかかるようになります。 イルチブレインヨガでは、「血流悪化」「ゆがみ改善」という二つのアプローチで、腰痛のトラブルを整えていきます。腰だけをケアするのでなく、全身のめぐりや骨格のバランスをトータルで改善することで、腰のトラブルが再発しにくい体質へと導きます。