みんなが持っている「健康パワー」を引き出すイルチブレインヨガ

 

イルチブレインヨガは、東洋医学に基づいて、自らの健康をつくりだすパワーを引き出すエクササイズです。イルチブレインヨガを始めてから、長年悩んでいた咳が軽くなったという60代の男性の体験談を紹介します。

■■ イルチブレインヨガの口コミ体験談 ■■

「睡眠が深くなり、ぐっすり眠れるようになった」 60代 男性

以前はしょっちゅう咳をしていたのですが、イルチブレインヨガのトレーニングをしてから、気が付くと咳があまり出なくなっていました。今もときどきは出ますが、前とは比べものにならないくらい減りました。 睡眠も深くなり、ぐっすり眠れるようになりました。これからはダイエットをがんばろうと思っています。

      ☆      ☆      ☆

<ぐっすり眠りたい人にもオススメ>

健康づくりに欠かせないのが、十分な睡眠。しかし、最近、ぐっすり眠れないという人が増えおり、日本人の5人に1人は眠りについて何らかの悩みや不満を抱えているとされます。 睡眠不足が続くと、気分のイライラや集中力の低下が起き、自律神経が乱れやすくなります。その結果、免疫力が低下し、体調不良に陥りやすくなります。 イルチブレインヨガは、脳に新鮮な酸素と気エネルギーを送り込むことで、自律神経を整えます。イルチブレインヨガで「交感神経」と「副交感神経」の切り替えのリズムを回復させることで、布団に入った後スムーズに深い眠りに入ることができる効果が期待できます。