【イルチブレインヨガ垂水スタジオ】心が通いあい、友達の輪が広がる空間

 

歴史が古く、どこか庶民的な雰囲気が漂う神戸の垂水(たるみ)。商店街にはおじいちゃん、おばあちゃんが行き交い、人情味があふれる街です。

そんなアットホームな土地柄にすっかり溶け込み、地域のみなさんに元気を与えているのが、イルチブレインヨガ垂水スタジオ。会員同士がすぐに打ち解けあい、友達の輪がどんどん広がっているスタジオです。

イルチブレインヨガ垂水スタジオ

「会員さんたちがスタジオにいらっしゃるたびにどんどん明るくなっていくのが、とても嬉しいです」と話すのは、垂水スタジオ店長の新垣裕子(しんがき・ゆうこ)さん。会員さんから「気さくで、親しみやすい」「困ったことをなんでも話せる」などと評されるネアカなトレーナーさんです。

そんな新垣さんも、イルチブレインヨガに出会うまでは、ひどくストレスがたまっていたそうです。

「イルチブレインヨガを始めたのは、情報誌で体験レッスンの案内をみて『行きたい』と言い出した母に付き添ったのがきっかけです。トレーニングを始めてみたら、2年間止まっていた生理が戻ってきて、ダイエットで激減していた体重も増えていきました」

体だけでなく、心にも大きな変化が出たそうです。

「ストレスがたまると人に怒りをぶつけたりしていましたが、感情をぶつけることもなくなり、精神的にも落ち着いてきました。考えも前向きになり、人に優しくできるようになりました」

会員としてスタジオに通うなかで、イルチブレインヨガのスタッフたちの人柄にあこがれるようになったといいます。3年が過ぎたころ、「ただあこがれているだけではダメ。私も花を咲かせなきゃ」と思い立ち、トレーナーになることを決心したそうです。

まさに今その「花」が、垂水スタジオで大きく咲き、会員のみなさんとともに輝きを放っているようです。

垂水スタジオホームページ:http://ilchibrainyoga-tarumi.com/

★ ★ ★
イルチブレインヨガ(ILCHI Brain Yoga)・ブレインダンヨガは、脳科学と
ヨガを融合させた体と心と脳のヨガ、ホリスティック・エクササイズです。
体のトレーニングを通して脳を活性化し、心身の健康、幸せを実現します。

イルチブレインヨガのスタジオ・教室情報はコチラから
http://ilchibrainyoga.com/