2015年06月

イルチブレインヨガで体重17キロ減!血圧も正常値に!

運転手の仕事をしているので、生活がすごく不規則で、食生活の乱れや睡眠不足などでストレスが溜まっていました。そのため体重は80Kg、血圧も高くて降圧剤と高脂血症の薬を服用していました。これを何とか改善したく、ヨガが体内脂肪を減少させ、インナーマッスルが鍛えられると聞き、入会しました。 トレーニングの変化は体重もだんだんと減量することができまして1年間で67Kgになり、13Kg減量できました。血圧も正常値に近くなり降圧剤の服用もしなくても良くなりました。 大いびきをかいていたのが、それがなくなって家族にも喜ばれています。 やる気がでできて、心の持ち方がネガティブ思考からボジティブに切り替えられるようになり 行動力も出てきました。 メタボも解消しましたので、これからは脳をもっと活性化して日常生活で発揮していきたいなと思います。

イルチブレインヨガのトレーニングで背中が平らになった

イルチブレインヨガ のトレーニングの効果で、曲がっていた背中が、柔らかく平らになり、 仰向けやうつ伏せが出来るようになりました。 会員さんをヒーリングをされた会員さんと娘さんも大喜び! 右側の肩甲骨の下が盛り上がっていたんですが ヒーリングして差し上げたら曲がりが緩やかになりました。 これが本来の体の感覚なのかなと思いました。 背中が曲がってきたことで、仰向けになることができなかったのですが イルチブレインヨガ のトレーニングでいつの間にか仰向けもうつぶせも できるようになりました。 素晴らしいビフォーアフターの姿をご覧ください。

皿まわしにチャレンジ!④ -足の血流が改善された-

21日間皿まわしエクササイズにチャレンジしたらこんなに変わった! という体験談をお伝えします。 上半身の汗が激減しました。 モニター15日目のスタジオトレーニングの時、汗がほとんど床に垂れず、トレーナー先生ともども驚きました。 それまではトレーニング開始後、5分も経たないうちにポタポタと床に滴り落ちた汗を何度もタオルで拭きながらトレーニングしていました。 そして、願いに意識を注ぎ込む力が強まりました。21日後の自分の明確な目標に向かって毎日1時間ほどのトレーニングを実行するに伴い、「確かに今日、今、自分とともに居る」との実感を得られました。この感覚を今後もしっかり持ち続けます。 楽しく自分に微笑んで伸びやかに21日間行えたのは、「今日も、全国の仲間もやっておられる」との思いから力が湧いたのです。

皿まわしにチャレンジ!③ -ダイエットと血圧が安定編-

皿まわしをして少し体重が減りました。 目標よりもやった回数が少なかったけれど、 足首、ひざが痛かったのが前よりも楽になりました。 これからも続けていきたいと思います。