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イルチブレインヨガで、ウエストが引き締まるダイエット

全国のイルチブレインヨガの教室では、ダイエットの効果を高めるためのヨガ・レッスンを行っています。イルチブレインヨガで腰回りがスリムになったという女性(40代)の体験談をご紹介いたします。

イルチブレインヨガの体験談
「お気に入りのパンツが履けた!」
40代 女性

仕事で責任ある立場になり、とても忙しくなりました。それなのに、体力の衰えを日増しに感じるようになり、「何とかしなきゃ」と思いました。それが、イルチブレインヨガに通い始めたきっかけです。

もともと体が硬いという自覚がありましたが、体験レッスンの準備体操で「腸運動」をしたときに、お腹がまったく動かないことにショックを受けました。体操をしてもストレッチをしても、まともにできる動きはほぼ皆無。これではいけないと思い、週2回レッスンを受けるようになりました。

最初に効果を感じたのはお通じでした。何日も出ないことがよくあるほどの便秘でしたが、今は毎朝トイレに行きます。そして、いつのまにか肩こりを感じなくなっていました。

一番うれしかったのは、お気に入りだったスーツが着られるようになったことです。パンツが入らなくなって着られなくなったのですが、捨てられなかったのです。今ではちょうど良くフィットします!

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<便秘改善には、イルチブレインヨガの腸運動>
ヨガには、たくさんのポーズがありますが、イルチブレインヨガのレッスンでは、初心者でも簡単にできるポーズをご紹介しています。その一つが、腸を刺激する「腸運動」。腸を軽くポンポンとたたくだけのシンプルなオリジナル・ポーズです。

腸運動は、お腹をへこませたり膨らませたりして、腸を刺激。カラダの中心の丹田に意識を集中させることで、腸がぽかぽかと温かくなり、ぜん動運動が活発になります。ダイエット効果が期待できます。