【4番チャクラヒーリングの体験談】自分の中に見つけた「黄金の花」

 

所沢スタジオ 50才 女性

「身体を整えたい!」という気持ちで気軽に始めたイルチブレインヨガ。入会から2カ月で4番チャクラヒーリング」のプログラムを受けました。今、言葉では表現できないほどの至福に包まれています。

4番チャクラヒーリングの2日間は、自分自身に全身全霊で向き合う時間でした。 思えば、私の自分探しの旅は、幼少の頃から始まっていました。20代から、いろいろなセミナーやワークショップに参加し、本も読みあさりました。様々な人と出会い、様々な体験をしました。「私は何のために生まれてきたのか?」、「私は本当に何がしたいのか?」、「私の願いは?」・・・・。答えを求めて、さまよいました。

そんな中で、なぜかふと力が抜けたとき、めぐり逢ったのが「4番チャクラヒーリング」でした。 このプログラムに参加して気づいたのは、今までの私の歩んだ道は、いつも「外」に答えを求めていたことです。誰かに先を照らしてもらうのを期待していたのです。 しかし、すべての現実を創り出していたのは、自分自身の意識でした。それが分かりました。これからは自分の「内」にある光とつながり、それを育みながら、自分が歩む道を自分自身で照らしていこう。そう思いました。 「悟り」というものは、遥か遠くにあり、偉い人が苦行の末に体得するもの・・・そんな風に思っていました。しかし、それも間違いでした。誰の中にも光り輝く黄金の花があって、気付いてもらうのをひっそりと待っている。4番チャクラトレーニングでは、その花の存在を全身全霊で感じ取ることができました。

心から感謝です。 ありがとうございました。

★ ★ ★

イルチブレインヨガ(ILCHI Brain Yoga)・ブレインダンヨガは、脳科学と ヨガを融合させた体と心と脳のヨガ、ホリスティック・エクササイズです。 体のトレーニングを通して脳を活性化し、心身の健康、幸せを実現します。 脳教育BEST5にもとづくILCHIチョンファ心性(真我発見)プログラムなどの 特別トレーニングを、人生の充実を希望する方たちに提供しています。

イルチブレインヨガのスタジオ・教室情報はコチラから http://ilchibrainyoga.com/