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イルチブレインヨガ トレーニングPick Up!つま先叩き動で内臓を活性化して心も体もスッキリ!

今回もイルチブレンヨガのトレーニングをピックアップしてご紹介します。
今日はイルチブレインヨガの基本トレーニングのひとつ「つま先叩き」です。
東洋の伝統と脳科学に基づいたイルチブレインヨガで
あなたも、体はイキイキ、心はワクワク、頭はスッキリに !

つま先叩きとは
つま先叩きイラスト

テレビをみながらでもできる簡単な方法です。
足を伸ばして、足首を90度にし、かかとはつけてつま先をたたきます。
小指が床につくくらい大きく開くのがいいのですが、なかなか最初は難しいです。
座っても効果がありますが、横に寝た状態で行うと股関節もほぐれます。

病気を治す原理の中には、上病下治、下病上治、左病右治、右病左治があります。
上病下治とは上にある病気を治すために下を治すことをいい、ほかも同じです。
人間の心は感じがあるところにいきますが、
刺激が強ければ強いほど、心の集中度も強くなります。
つま先叩きは足のつま先を刺激して意識を下のほうに降ろすことで
気運も降ろすように誘導するトレーニングです。

トレーニングの効果

  • 頭にのぼった気運を降ろす
  • 足の裏のツボが刺激される
  • 体中の気血循環が改善する
  • 足の裏の湧泉のツボが刺激されエネルギーが生じる
  • 体と心がリラックスする
  • 足の気的な感覚が鍛えられる

体験者の声

毎日10分(1000回くらい)続けたら、1カ月で足全体が細くなりました。(20代女性)

外反母趾で最初は痛くて叩くのが辛かったです。でもやってみたら、
外反母趾の痛みがなくなりました。(30代女性)

横になってつま先叩きをしたら、腰の痛みが軽くなった!(40代男性)

3日間続けたら、冷えがなくなり、足がぽかぽかしました。(20代女性)

※個人的な感想であり、効果を保障するものではありません。

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