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イルチブレインヨガ トレーニングPick Up!丹田リズム体操で心も体もスッキリ!

今回はイルチブレンヨガのトレーニングをピックアップしてご紹介します。
第1回目の今日はイルチブレインヨガの基本トレーニング「丹田リズム体操」です。
東洋の伝統と脳科学に基づいたイルチブレインヨガで
あなたも、体はイキイキ、心はワクワク、頭はスッキリに !

丹田リズム体操とは
「丹田リズム体操」とは、手でお腹を刺激する運動です。
両手をお腹の上に乗せて、親指と人差し指を使って三角形を作ります。
丁度親指のところがおへその位置に当たるようにします。
それで、全身の力を抜いて、手をお腹に当てた反動で動かします。

人間の内臓は当然ですが、お腹に位置しています。
内臓のバランスと調和は、不規則な食習慣やストレスによって、
崩れやすくなっています。
バランスが崩れると腸が硬くなって、さまざまな病気の原因となります。

丹田リズム体操は、体の中心である丹田に、
全身に散らばっているエネルギーを集めます。
丹田を刺激することによって、硬くなった腸を刺激し、
エネルギーを循環させていきます。
エネルギーの中心を捉えるように叩き、
集中力を強化して、体を水昇火降に変えていきます。

トレーニングの効果

  • 硬い腸がほぐれて、丹田を早く感じられるようになる
  • 血液循環がよくなり、下腹が温かくなる
  • 頭にのぼった気運が降りて、目や耳などの五感が敏感になる
  • 意識を体に集中し、自らを眺める感覚が生じる

体験者の声

だんだんお腹が温かくなって、全身まで熱くなり、
汗がたくさん出てすっきりしました。頭もスッキリ!
(30代女性)

丹田リズム体操をしたら、視界がクリアになりました。(40代男性)

最初は肩や腕が痛くなりましたが、続けていくうちに、
肩がラクになって、軽くなりました。(50代男性)

最初は大丈夫なのかな、とちょっとびっくりしました。
とても簡単にできて、体がすぐに楽になります。(60代女性)

※個人的な感想であり、効果を保障するものではありません。

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