アメリカで脚光を浴びるイルチブレインヨガ呼吸法の効果

イルチブレインヨガでは、ただ呼吸法をマスターするのではなく、「呼吸を通じて効果的に心の安らぎを得る」ことに重点を置いています。そんなイルチブレインヨガのスタイルは、呼吸法とは縁が浅いと思われていたアメリカでも注目を集めています。瞑想研究の第一人者であるハーバート・ベンソン博士(米ハーバード医大)は「呼吸法によって意識を集中させれば、日常のストレスから解放される」と語っています。今回は、米国から届いた呼吸法の体験談をご紹介します。

◆ステファニーさん(女性、ブレインヨガ修練者)
私はインドでもヨガを習ったことがあるのですが、とても難しく、なかなか修得できませんでした。しかし、ブレインヨガの瞑想法や呼吸法はとても簡単。難しいポーズをしなくても、雑念を断ち切ることができます。ブレインヨガと出会ってから、気持ちがとても自由になりました。

◆ジャクリーンさん(女性、ブレインヨガ修練者)
10代の頃から、生理不順に悩み続けていました。しかし、イルチブレインヨガの呼吸法を始めてから、生理の周期がすっかり規則的になりました。おまけに睡眠まで規則正しくなりました。アメリカでは、「ヨガ」という言葉がスピリチュアルな健康法の代名詞として使われるほど流行していますが、中でもブレインヨガに対する注目度は高いです。

◆トレビス・ミッシェル・ロデンボグさん(男性、ブレインヨガ修練者)
これまでいろいろなヨガを実践してきました。一般的なヨガはポーズや動きに重点を置いているのに対して、イルチブレインヨガはもっと包括的なアプローチをしています。エネルギーと呼吸、そして、人間の内面に重きを置いているのが魅力です。身体全体に与えるインパクトや効果は、他のヨガよりはるかに大きいと感じています。

★ ★ ★
イルチブレインヨガ(ILCHI Brain Yoga)・ブレインダンヨガは、脳科学と
ヨガを融合させた体と心と脳のヨガ、ホリスティック・エクササイズです。
体のトレーニングを通して脳を活性化し、心身の健康、幸せを実現します。
脳教育BEST5にもとづくILCHIチョンファ心性(真我発見)プログラムなどの
特別トレーニングを、人生の充実を希望する方たちに提供しています。

イルチブレインヨガのスタジオ・教室情報はコチラから
http://ilchibrainyoga.com/

イルチブレインヨガの体験はコチラから
http://ilchibrainyoga.com/reserv/yoyaku.html


admin の紹介

イルチブレインヨガ体験者の方から届いたヨガの効果と口コミ。イルチブレインヨガ・ブレインダンヨガは日本最大級で老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、呼吸法、瞑想法などの脳トレーニングを提供する脳活性化ヨガです。このサイトの口コミを参考にしてスタジオでぜひご体験ください。
カテゴリー: 一般トレーニング   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。