【イルチブレインヨガ立川スタジオ】活気あふれる癒しの教室

東京・立川駅は、3つの路線が乗り込む要のターミナル駅。駅前には百貨店などが立ち並び、にぎやか。イルチブレインヨガ立川スタジオは、そんな立川駅前の大通りから一歩入った所にあります。

便利な立地なだけに、夜になると仕事帰りのサラリーマンやOLさんが次々と訪れ、活気にあふれるスタジオです。夜のトレーニングは午後6時からと午後7時半からの2回。1日の疲れやストレスを発散し、心と体が癒せる教室として地元からも高い評価を得ています。

イルチブレインヨガ立川スタジオ

立川スタジオを運営するのは、秋山憲子(あきやま・のりこ)店長。60才を過ぎてからイルチブレインヨガと出会い、生き方を大きく変えたという経歴の持ち主です。

「イルチブレインヨガに出会ったころは、長年の仕事の疲れで、とても体が硬くなっていました。それが、イルチブレインヨガの教室でトレーニングをしてみたら、初めて体が伸びて気持ちいいと感じました」。

当時、秋山さんはメインの仕事以外にアルバイトもしていて超多忙な日々。それでも1か月間、毎朝イルチブレインヨガの教室に通ったこともあったそうです。

トレーニングを重ねているうちに、自らトレーナーになることを決意。「60からの新たな出発があってもいいなぁと思いました」。

現在、スタジオの店長として日々感じているのは、「会員さんが変わっていくのを目の前で見る喜び」。

「自分の殻にこもりがちだった会員さんが心を開き、家で家族と一緒にトレーニングを始めたり、トレーニングの前に足が痛いと言っていた人がトレーニング後に元気に歩いて帰れたり・・・。そんな『変化』を目の当たりにするのが、一番の励みです」。

イルチブレインヨガ立川スタジオ

秋山さんが目指すのは、「地域密着型」の教室。「立川スタジオから多くのブレイントレーナーが誕生して、スタジオ以外の場所で活躍する。そこからまたブレイントレーナーが生まれて、どんどん広がっていく・・・」。秋山さんの夢はまだまだ広がる一方です。

★ ★ ★
イルチブレインヨガ(ILCHI Brain Yoga)・ブレインダンヨガは、脳科学と
ヨガを融合させた体と心と脳のヨガ、ホリスティック・エクササイズです。
体のトレーニングを通して脳を活性化し、心身の健康、幸せを実現します。
脳教育BEST5にもとづくILCHIチョンファ心性(真我発見)プログラムなどの
特別トレーニングを、人生の充実を希望する方たちに提供しています。

イルチブレインヨガのスタジオ・教室情報はコチラから
http://ilchibrainyoga.com/

イルチブレインヨガの体験はコチラから
http://ilchibrainyoga.com/reserv/yoyaku.html


admin の紹介

イルチブレインヨガ体験者の方から届いたヨガの効果と口コミ。イルチブレインヨガ・ブレインダンヨガは日本最大級で老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、呼吸法、瞑想法などの脳トレーニングを提供する脳活性化ヨガです。このサイトの口コミを参考にしてスタジオでぜひご体験ください。
カテゴリー: ヨガスタジオpick-up   パーマリンク

コメントは受け付けていません。