【立花スタジオ】地域密着の明るいスタジオ

■ イルチブレインヨガ立花スタジオ-小榑由布子(こぐれ・ゆうこ)店長 ■

庶民的で気取らない雰囲気が魅力の町・兵庫県尼崎。イルチブレインヨガの立花スタジオは、そんな尼崎の住宅地の一角にあります。

イルチブレインヨガ立花スタジオ

10歳の男の子から80代のおばあちゃんまで幅広い年齢層が通うだけであって、和気あいあいとしたムード。ジャージ姿で家の鍵だけ持って通いに来る会員さんも。スタジオの小榑由布子(こぐれゆうこ)店長も気さくで明るい雰囲気。会員さんの間でも「ユニークで自由な発想の持ち主」と評判で、思いついたらすぐにチャレンジする行動派です。

小榑店長がイルチブレインヨガに出会ったのは、地域のコミュニティ誌を見たのがきっかけ。「音楽をしていた関係で、呼吸法にひかれました」。当時、小榑さんは仕事や生活で緊張する日々が続いていたそうですが、イルチブレインヨガに出会ったことで「自分を開放できる場所をやっと見つけた」と振り返ります。

関西のイルチブレインヨガの会員さんには音楽好きの方が多く、小榑さんはこうした人たちとともに音楽活動を開始。イルチブレインヨガのトレーニングで使う曲の生演奏会などを開くようになりました。そして、「演奏だけではなく、体操も教えられるインストラクターになろう」と思い立ったそうです。

小榑さんが常に心がけているのは、地域密着型のスタジオ。地域に根差し、近所の人たちに「ここに来ればいつも楽しい」「ほっとする」と言ってもらえる空間でありたいといいます。「会員さんが学校や企業などで健康体操を教えられるようなお手伝いもしていきたい」と語ってくれました。

クラススケジュール・アクセスはこちら↓
http://ilchibrainyoga.com/studio/tachibana.html


admin の紹介

イルチブレインヨガ体験者の方から届いたヨガの効果と口コミ。イルチブレインヨガ・ブレインダンヨガは日本最大級で老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、呼吸法、瞑想法などの脳トレーニングを提供する脳活性化ヨガです。このサイトの口コミを参考にしてスタジオでぜひご体験ください。
カテゴリー: ヨガスタジオpick-up   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。