【ふりふりダイエット体験記】ウエストが4センチもスリムに!

体をフリフリと動かすだけでスリムになれると話題の「ふりふりエクササイズ」。今回、ふりふりエクササイズをやったことがない女性の方に実践していただき、体験談をリポートしていただきました。

■ふりふりダイエットの体験記
「ウエストが4センチもスリムに!」
M.Y.さん(20代、女性)

ふりふりエクササイズに挑戦したいと思ったのは、「ぽっこりお腹」が気になっていたからです。体重はそれほど多くないのですが、下腹がポコンと出て、お尻も下がり気味。けっこう悩んでいました。

初日は、気になる下腹のあたりをフリフリ動かしてみました。でも、なかなか思うように動かせません。振っているという実感がなくて、「これでいいのだろうか?」と少し不安に。

3日目になると、だんだんコツが分かってきました。背骨を軸にして、みぞおちを左右にくるくるねじってみたら、振っているという確かな感覚が出てきました。なんだか気分もスッキリしました。

1週間たって、骨盤のゆがみを整えるという「腰ふりふり」にもチャレンジ。両腕を交互にふりながら、左右の腰を前に突き出すという運動です。最初はなかなか腰がうまく動かせませんでした。

11日目になると、難しかった「腕後方ふりふり」というエクササイズで、腕が大きくふれるようになりました。それと、「ふりふりすると気の流れをよくなる」と言われていたことの意味が、感覚的に分かるようになってきました。

大きく変化を実感したのが、17日目。悩みの肩こりや猫背にも効果が出てきたのを実感しました。体を伸ばす心地よさが快感になってきました!

3週間たってウエストを測ったら、4センチ細くなっていました。二の腕も1.5センチもスリムに!!これは予想以上の成果です。腹筋が少し割れて、下腹がすっきりしています。ふりふりが習慣になってきて、やらないと気持ち悪く感じるようになってきたので、これからも続けようと思います。

★ ★ ★
イルチブレインヨガ(ILCHI Brain Yoga)・ブレインダンヨガは、脳科学と
ヨガを融合させた体と心と脳のヨガ、ホリスティック・エクササイズです。
体のトレーニングを通して脳を活性化し、心身の健康、幸せを実現します。
脳教育BEST5にもとづくILCHIチョンファ心性(真我発見)プログラムなどの
特別トレーニングを、人生の充実を希望する方たちに提供しています。

イルチブレインヨガのスタジオ・教室情報はコチラから
http://ilchibrainyoga.com/

イルチブレインヨガの体験はコチラから
http://ilchibrainyoga.com/reserv/yoyaku.html


admin の紹介

イルチブレインヨガ体験者の方から届いたヨガの効果と口コミ。イルチブレインヨガ・ブレインダンヨガは日本最大級で老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、呼吸法、瞑想法などの脳トレーニングを提供する脳活性化ヨガです。このサイトの口コミを参考にしてスタジオでぜひご体験ください。
カテゴリー: 一般トレーニング   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。