イルチブレインヨガの脳波振動の威力-セロトニンを増やして不眠解消

健康の基本は快眠、快食、快便です。この中でも最も実践するのが難しいのは、快眠かも知れません。

夜、ぐっすり眠ることができれば、それだけで疲労は回復でき、食欲は増し、便通も改善され、元気に快適な毎日を送ることができます。

しかし、なかなか寝つけない。眠りが浅く夜中にすぐ目が覚め、その後、眠れない。朝、早く目覚めてしまう、などの症状に悩まされる人が大勢います。

私たちが眠るときに活躍するのが、「睡眠ホルモン」とも呼ばれるメラトニンです。メラトニンは睡眠と覚醒のリズムを正しく機能させる作用があります。メラトニンのお陰で人は眠れるともいえます。

そして、このメラトニンの分泌を促すのが、セロトニンという脳内物質です。セロトニンが増えると、気持ちが落ち着いて、イライラがなくなります。逆に不足すると、不眠症やうつ病になりやすくなります。現代社会では、セロトニンが不足している人が多いといいます。

実は、「セロトニンの分泌促進に役立つ」と注目されているのが、イルチブレインヨガのトレーニングです。イルチブレインヨガの脳波振動によって、セロトニンが活性化したという科学的な研究結果もあります。

イルチブレインヨガの脳波振動などで血のめぐりを良くして、脳を活性化すれば、セロトニンの分泌を正常にできると考えられています。イルチブレインヨガを経験した多くの方が「ぐっすりと眠れるようになった」と話しています。

★ ★ ★

イルチブレインヨガ(ILCHI Brain Yoga)・ブレインダンヨガは、脳科学と
ヨガを融合させた体と心と脳のヨガ、ホリスティック・エクササイズです。
体のトレーニングを通して脳を活性化し、心身の健康、幸せを実現します。
脳教育BEST5にもとづくILCHIチョンファ心性(真我発見)プログラムなどの
特別トレーニングを、人生の充実を希望する方たちに提供しています。

イルチブレインヨガのスタジオ・教室情報はコチラから
http://ilchibrainyoga.com/

イルチブレインヨガの体験はコチラから
http://ilchibrainyoga.com/reserv/yoyaku.html


admin の紹介

イルチブレインヨガ体験者の方から届いたヨガの効果と口コミ。イルチブレインヨガ・ブレインダンヨガは日本最大級で老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、呼吸法、瞑想法などの脳トレーニングを提供する脳活性化ヨガです。このサイトの口コミを参考にしてスタジオでぜひご体験ください。
カテゴリー: ブレインメディテーション(脳波振動)   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。