大阪・枚方スタジオ~「笑顔の自分」に出会える空間

「笑顔の自分に出会う!」をテーマに、元気いっぱいトレーニングできると評判のイルチブレインヨガ枚方スタジオ。そんな明るいスタジオを運営する蔦田博司(ツタダ・ヒロシ)店長に、イルチブレインヨガの魅力についてうかがいました。

イルチブレインヨガ枚方スタジオの蔦田博司(ツタダ・ヒロシ)「イルチブレインヨガに初めて出会ったころ、私の体の状態はボロボロでした。体重は90kgでとても太っていたし、血圧は180もあり、内臓も悪かったです。精神的にもストレスでいっぱいでした」

今ではだれが見ても健康的な蔦田店長も、イルチブレインヨガに出会ったときは、強いストレスや体のトラブルを抱えていたそうです。

「トレーニングをしてみると、でんぐり返りはおろか、足を伸ばすことや正座すらできない。他の会員さんについていけないので、最初から最後まで、スタジオの一番後ろでお腹を動かす腸運動だけをしていました」

初日にスタジオで撮影した「オーラ写真」では、オーラの色が真っ黒で、インストラクターから「体も心も、とても大変そうですね」と言われたそうです。

ところが、翌日以降も通ったところ、20年来の悩み続けていた肩こりが、わずか一週間で解消されたそうです。蔦田店長は「『すごい、ここ!』って思いました」と当時の衝撃ぶりを振り返ります。

トレーニングを重ねるうちに、精神面でも大きな変化を実感したそうです。

「もともとすごく小心者で、幼いころから人前に出るとすごく緊張するタイプでした。手に汗がにじんだり、頭の中が真っ白になってしまう。社会人になってからも、大勢の前だと、マイクを持つ手がぶるぶると震えました。そんな私が『YEAH』という特別トレーニングで人前でダンスをしたとき、100%のエネルギーを使って踊りきることができました。感動しました。生まれてはじめて笑えた感じがしました」

「この感じをみんなが持てたら、世の中が平和になるはず」と思い、イルチブレインヨガのインストラクターへと転身したのです。

蔦田店長は今後、スタジオ内にとどまらず、様々な場所でセミナーなどを開催していきたいそうです。「もっと多くの方に、心も体も健康になってほしいです」。バイタリティーと笑顔に満ちあふれた蔦田店長の表情は、イルチブレインヨガの持つパワーをそのまま物語っているようでした。

[イルチブレインヨガ枚方スタジオ]

イルチブレインヨガ枚方スタジオ

店長 蔦田博司さん
住所 大阪府枚方市岡東町18-23 枚方近畿ビル6階
TEL 072-841-5801
URL http://brain-yoga.net/

★ ★ ★

イルチブレインヨガ(ILCHI Brain Yoga)・ブレインダンヨガは、脳科学と
ヨガを融合させた体と心と脳のヨガ、ホリスティック・エクササイズです。
体のトレーニングを通して脳を活性化し、心身の健康、幸せを実現します。
脳教育BEST5にもとづくILCHIチョンファ心性(真我発見)プログラムなどの
特別トレーニングを、人生の充実を希望する方たちに提供しています。
イルチブレインヨガのスタジオ・教室情報はコチラから
http://ilchibrainyoga.com/
イルチブレインヨガの体験はコチラから
http://ilchibrainyoga.com/reserv/yoyaku.html


admin の紹介

イルチブレインヨガ体験者の方から届いたヨガの効果と口コミ。イルチブレインヨガ・ブレインダンヨガは日本最大級で老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、呼吸法、瞑想法などの脳トレーニングを提供する脳活性化ヨガです。このサイトの口コミを参考にしてスタジオでぜひご体験ください。
カテゴリー: ヨガスタジオpick-up   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。