イルチブレインヨガ(ILCHI Brain Yoga)で思い悩むことが少なく、穏やかな気持ちに

北田 45才 男性

8年前、ニール・ドナルド・ウォルシュ著の『神との対話』を読んで、著者の講演会に行きました。ウォルシュ氏と一指李承憲氏との対談があり、そこで初めてイルチブレインヨガを知りました。
そのころ住んでいた奈良県にはスタジオもなく、大阪で一度だけ体験しただけでした。それから6年後、再びイルチブレインヨガとの出会いがありました。

トレーニングのひとつである「脳波振動」を初めて体験した時は、無理やり体を動かすことから始まりました。
そしてだんだんリズムに乗ってくると、自分で動かしているのか何かに動かされているのか分からない感じでした。
激しく動いていても体の疲れはなく、逆にものすごく軽くなったのを覚えています。
そして、いつもあれこれいろんなことを考えていた頭の中から考えがなくなって、終わるとスッキリしていました。

初めの頃は、脳波振動した後だけスッキリしていましたが、1カ月ほど毎日続けていたら、日常生活の中でも体も頭も心も軽くなっていました。
以前は自己嫌悪に陥ることがよくありました。
考えていることが実行できないことに罪悪感がありました。
ところが、体の中がスッキリするのと同時に、そんな自分を責めることがなくなりました。
考えと違う行動をしてもこれも自分だと認められて、心がとても楽になります。

周りからも温厚になったと言われます。社会生活の中では、怒りが湧き起こる場面が誰にでもあると思います。
でも今は、同じ場面にぶつかっても感情が全く違っているのです。
さらに、体重は減っていないのにもかかわらず、「痩せたね」と言われます。
おそらく体が引き締まったのだと思いますが、不思議な現象です。
脳波振動はどこでもできます。
電車を待つ時間に駅のホームで、ものすごく混んでいるトイレ待ちのときに、そして満員電車の中でも。
ちょっと疲れたら、軽く振っていつでもリフレッシュするようにしています。

★ ★ ★

イルチブレインヨガ(ILCHI Brain Yoga)・ブレインダンヨガは、脳科学と
ヨガを融合させた体と心と脳のヨガ、ホリスティック・エクササイズです。
体のトレーニングを通して脳を活性化し、心身の健康、幸せを実現します。
脳教育BEST5にもとづくILCHIチョンファ心性(真我発見)プログラムなどの
特別トレーニングを、人生の充実を希望する方たちに提供しています。
イルチブレインヨガのスタジオ・教室情報はコチラから
http://ilchibrainyoga.com/
イルチブレインヨガの体験はコチラから
http://ilchibrainyoga.com/reserv/yoyaku.html


admin の紹介

イルチブレインヨガ体験者の方から届いたヨガの効果と口コミ。イルチブレインヨガ・ブレインダンヨガは日本最大級で老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、呼吸法、瞑想法などの脳トレーニングを提供する脳活性化ヨガです。このサイトの口コミを参考にしてスタジオでぜひご体験ください。
カテゴリー: ブレインメディテーション(脳波振動)   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。