頑固な冷えが改善、下半身が温かくなった

31才 女性

イルチブレインヨガ(ILCHI Brain Yoga)のトレーニングを始めて3カ月になります。私はずっとひどい冷え性でした。足のつま先はいつも凍えたような感じで、世の中で良いと言われるものは全て試してみましたが、何をやっても改善されることはありませんでした。体全体も硬くて、便秘や肩こりはもちろん、半年前から生理がこない状態が続いていました。今思えば、精神的なことが原因で、全身がまさに不健康な状態でした。
脳波振動を始めたのは、手軽にできそうなトレーニングだと感じたからです。
初めて脳波振動をしたときは、下腹を刺激しながら頭を振って体を振動させて、と全部一度に行うのがとても難しく、何をやっているのか自分でもよく分かりませんでした。
何度か続けていくうちに、頭を振ることも、下腹を刺激することも、だんだんと楽しくできるようになってきました。

まず驚いたのは、止まっていた生理が戻ってきたことです。
自分でもびっくりして、これはもっと続けなければと頑張りました。
そして悩んでいた冷えも、つま先の冷たさがだんだんと緩和されてきて、下半身の温かさを感じられるようになりました。

ブレインメディテーション(脳波振動)をすると、自分の中からパワーが出てきます。下腹から力が湧いてくるのがよく分かります。
それまでは、全身に力が入っていて、いつも緊張している状態だったようです。
体が硬いのも緊張して体のアチコチに変な力が入っているためだったのでしょう。
だから運動しても汗をかくことがありませんでした。
今は、運動を始めると循環がよくなって、たくさん汗をかくようになりました。

体が変わったことで精神的にも変化がありました。
体から力が出ると気持ちも大きくなって、だんだんと小さいことが気にならなくなっていました。
苦手だと思っていた人とも、気楽に話ができるようになり、とくに両親と笑顔で話せる関係になったことが、私にとってはとてもうれしい変化です。

★ ★ ★

イルチブレインヨガ(ILCHI Brain Yoga)・ブレインダンヨガは、脳科学と
ヨガを融合させた体と心と脳のヨガ、ホリスティック・エクササイズです。
体のトレーニングを通して脳を活性化し、心身の健康、幸せを実現します。
脳教育BEST5にもとづくILCHIチョンファ心性(真我発見)プログラムなどの
特別トレーニングを、人生の充実を希望する方たちに提供しています。

イルチブレインヨガのスタジオ・教室情報はコチラから
http://ilchibrainyoga.com/

イルチブレインヨガの体験はコチラから
http://ilchibrainyoga.com/reserv/yoyaku.html


admin の紹介

イルチブレインヨガ体験者の方から届いたヨガの効果と口コミ。イルチブレインヨガ・ブレインダンヨガは日本最大級で老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、呼吸法、瞑想法などの脳トレーニングを提供する脳活性化ヨガです。このサイトの口コミを参考にしてスタジオでぜひご体験ください。
カテゴリー: 一般トレーニング   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。