自分の回復と共にこどもが元気になった

阿部 44才 女性

こどもが小学校に入学した5月、IQは高いのに発達障害の診断を受けました。落ち着きがなく、いろいろなことにこだわりが強すぎて、泣き叫ぶこともしばしばありました。そのころから私の体重はひと月に5キロも落ち、その3カ月後に生理が止まりました。さらにその3カ月後、今度は生理が止まらなくなったのです。
出血量も多かったので、病院で検査を受け、卵巣が腫れていることがわかりました。
投薬治療を勧められましたが、副作用が怖かったので、薬は飲まずに様子をみていました。

こどもの発達も気になり、脳の開発を専門にしているアカデミーに通うようになりました。
それがきっかけで脳に興味を持つようになり、はじめて見た脳教育のチラシは輝いて見えました。
これが私とイルチブレインヨガ(ILCHI Brain Yoga)との出会いでした。

初めて訪れたセンターで、呼吸をしただけで思いもよらない事態が起こりました。
深く息を吸って、いつものように自然に息を吐くのと同時に涙が溢れ出てきました。
胸から何かが込み上げてくる・・・。
こどものこと、自分のこと。
胸の中に感情的なものが、ずいぶんと溜まっていたことを実感しました。

その後1月25日に入会して、週に3~4回はトレーニングをしていました。
そして3月の春分の日、ずっと続いていた不正出血が止まり、その後は正常周期に戻りました。
それと同じころから、こどもの行動も落ち着き、学校や保護者の方からの苦情もなくなり、いろいろなことで切り替えができるようになりました。
私の体が回復するのと同時に、こどもも同じように元気になっていったのです。

こどものことでお世話になった保健センターで、同じようなこどもを持つお母さんをたくさん見てきました。
その大変さを身をもって経験した私は、そんなお母さん方にぜひ、イルチブレインヨガを体験してほしいと思っています。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

イルチブレインヨガ(ILCHI Brain Yoga)・ブレインダンヨガは、脳科学と
ヨガを融合させた体と心と脳のヨガ、ホリスティック・エクササイズです。
体のトレーニングを通して脳を活性化し、心身の健康、幸せを実現します。
脳教育BEST5にもとづくILCHIチョンファ心性(真我発見)プログラムなどの
特別トレーニングを、人生の充実を希望する方たちに提供しています。

イルチブレインヨガのスタジオ・教室情報はコチラから
http://ilchibrainyoga.com/
イルチブレインヨガの体験はコチラから
http://ilchibrainyoga.com/reserv/yoyaku.html


admin の紹介

イルチブレインヨガ体験者の方から届いたヨガの効果と口コミ。イルチブレインヨガ・ブレインダンヨガは日本最大級で老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、呼吸法、瞑想法などの脳トレーニングを提供する脳活性化ヨガです。このサイトの口コミを参考にしてスタジオでぜひご体験ください。
カテゴリー: 一般トレーニング   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。