病気で不自由だった体に力が入るようになった

八幡 54才 女性

体を動かすことが不自由で、私が何かの運動をするなんて今まで考えてもいませんでした。ニール・ドナルド・ウォルシュの『神との対話』を読んで、「体験こそ自分の教師だ」のフレーズに共感して、自分で瞑想してみようと思い図書館に行きました。一番に目に飛び込んで来たのが『脳呼吸』の本でした。一気に読んで、感動して、同じ著者の本を探したら、『悟りの哲学』を見つけ、読みました。

自宅でトレーニングしようと思いましたが、ひとりではうまくできず、意を決してイルチブレインヨガ(ILCHI Brain Yoga)スタジオを訪ねることにしました。
私にとっては大きなチャレンジでした。
今までは組織に関わることも避けてきましたが、本の中に「絶えず新しいことにチャレンジして自分を変えていきなさい」という言葉があり、迷いなく入会しました。

今までは、体が常に震えていることや腰が曲がっていること、下を向いて歩くことを皆に隠しながら生きてきました。
こんな私が、「人のことは気にしないで、自分のペースでいいですよ」、「できないと言ってはいけません」といったトレーナーのたくさんの言葉に助けられました。
ちょっとしたことでもたくさん褒めていただき、自分を見ていてくれることがとても嬉しかった。
今までの人生の中でスタジオでの体験が一番感動的でした。

体に力が入るようになって、立っていられるようになり、体が伸びてくるのを感じました。
何より、人の目が気にならなくなりました。
長い間、自分が情けなかったり、かわいそうだと思ってきましたが、今、自分の体は動いている、やっているんだという気持ちになって、自分を責めなくなり、ストレスが減りました。
普通の人には小さな出来事でも、私にとっては大きな発見と驚きの連続です。
とにかく、スタジオでトレーニングすること自体が楽しくて、楽しくて。
初めから最後まで楽しくてしょうがないです。毎日が本当に明るくなりました。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

イルチブレインヨガ(ILCHI Brain Yoga)・ブレインダンヨガは、脳科学と
ヨガを融合させた体と心と脳のヨガ、ホリスティック・エクササイズです。
体のトレーニングを通して脳を活性化し、心身の健康、幸せを実現します。
脳教育BEST5にもとづくILCHIチョンファ心性(真我発見)プログラムなどの
特別トレーニングを、人生の充実を希望する方たちに提供しています。

イルチブレインヨガのスタジオ・教室情報はコチラから
http://ilchibrainyoga.com/
イルチブレインヨガの体験はコチラから
http://ilchibrainyoga.com/reserv/yoyaku.html


admin の紹介

イルチブレインヨガ体験者の方から届いたヨガの効果と口コミ。イルチブレインヨガ・ブレインダンヨガは日本最大級で老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、呼吸法、瞑想法などの脳トレーニングを提供する脳活性化ヨガです。このサイトの口コミを参考にしてスタジオでぜひご体験ください。
カテゴリー: 一般トレーニング   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。