立ち仕事がラクになった~私の皿まわし体験ストーリー

■■ イルチブレインヨガの体験談 ■■
「肩こり・腰痛も改善」
50代 女性

皿まわしエクササイズを始めたら、さっそく翌日から、肩甲骨、肩まわり、太ももが筋肉痛になりました。日頃このような連続的な動きをしていなかったから、体がびっくりするのも当たり前ですよね。

継続は力なり、ということで、筋肉痛に負けずに続けました。
日を追うごとに体も慣れていき、一つ一つの皿まわしの動きも、大きくなりました。

つま先たたきも最初は20分が結構長く感じ、きつかったです。たたき方もリズミカルではなくぎこちなかったです。
でも、続けることで足に筋肉がついてきたのか、楽にたたけるようになり、股関節も少し柔らかくなったみたいです。

21日間の体験プログラムを終え、肩こりが軽減されました。肩甲骨まわりも、皿まわしのおかげですごく柔らかくなったと思います。
骨盤を滑らかに動かすことによって、腰痛も改善。立つのがすごく楽になっています。
いつも立ち仕事をしているのですが、皿まわしをすると、足の疲れがすごく解消されるので、それが何よりうれしいです!

脇腹がスッキリして、体重も若干落ちました。

日本の元気プロジェクトに参加し、同じ達成感を共有できたことに感謝。つま先たたき、脳波振動との3点セットで、肩こり解消もダイエットもできますので、ぜひみなさんもお試しください!


admin の紹介

イルチブレインヨガ体験者の方から届いたヨガの効果と口コミ。イルチブレインヨガ・ブレインダンヨガは日本最大級で老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、呼吸法、瞑想法などの脳トレーニングを提供する脳活性化ヨガです。このサイトの口コミを参考にしてスタジオでぜひご体験ください。
カテゴリー: つま先たたき, 一般トレーニング, 皿まわし   パーマリンク

コメントは受け付けていません。