皿まわし体操で、体が柔らかくなった

■■ イルチブレインヨガの皿まわし体験談 ■■
「体幹が鍛えられて軸が安定」
50代 男性

皿まわし運動を21日間やった感想を述べたいと思います。

最初は、皿まわし、つま先たたき、脳波振動と3種類を行うのがとても辛かったです。何しろ体が硬くて、どれもうまくできませんでした。

何日か続けていくと、体幹の軸が取れるようになり、お皿を持ちながら体をぐるぐる大きく回すことができるようになっていきました。左と右で回し方が少し違っていたので、左右のバランスが整うように頑張りました。

21日間終わって、一番大きく変わったのは、体の柔らかさです。始める前に柔軟性の測定をしたところ、前屈で「マイナス9センチ」という結果でした。前屈をしても、指の先がつま先まで9センチも届かないということです。それが、最終日に測定したら、「プラス11センチ」という結果でした。なんと、20センチもUPしたんです!

お皿をまわしているだけで、これだけ体が柔らかくなるということにびっくりです。股関節も柔らかくなり、脚を広げるときにとてもスムーズになりました。

体幹を鍛えたおかげで、体のバランスが安定。ふだん立っていても、あるいは他の運動をしていても、バランスが良くなったのを感じます。

今では毎日行わないと物足りない気がしますので、これからも続けて、更に体を改善していきたいです!


admin の紹介

イルチブレインヨガ体験者の方から届いたヨガの効果と口コミ。イルチブレインヨガ・ブレインダンヨガは日本最大級で老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、呼吸法、瞑想法などの脳トレーニングを提供する脳活性化ヨガです。このサイトの口コミを参考にしてスタジオでぜひご体験ください。
カテゴリー: 一般トレーニング, 皿まわし   パーマリンク

コメントは受け付けていません。