イルチブレインヨガのへそヒーリングで「腰痛が軽減」

■■ 体験談 ■■

デスクワークを1年以上したら腰が痛くなってきて、
長く座っていられない状況でした。
いろいろ体操をしてみましたが、
良くなったり戻ったりの繰り返しでした。

そんなときに出会ったのが、イルチブレインヨガのへそヒーリングです。
「ヒーリングライフ」と呼ばれる専用のヒーリングバーでへそ周りを刺激すると、最初は痛みを感じ、へその左側から腰まで響くように感じられました。

1分やって休んで2~3セットを毎日続けていると、だんだん腰の痛みがなくなってきました。リズミカルにしていると、すぐに体が熱くなって汗が出てきますが、これがまた気持ちいいです!

これからも続けてみます。

  ☆   ☆   ☆

<ヒーリングライフとは>
イルチブレインヨガのへそヒーリングで使う「ヒーリングライフ」は、効果的にへそヒーリングができる健康補助器具です。

Tの字の形をしていて、太さが異なる3つの突起部分をへそ周辺に当てて、へそを刺激します。3つの先端は、ご自分が気持ち良いと感じる太さを選ぶことができます。

ピストンのように軽くおへそを押して引っ込めを繰り返します。リズミカルに押すのがポイント。押すときに口や鼻から「ふっ」「ふっ」と息を吐きだすと、リラックス効果が高まります。心臓の鼓動にあわせるように動かすと、血液循環が良くなります。

1回の目安は、時間は1分~3分。回数にして100~300回くらい行います。一度にたくさん行うより、1日に複数回に分けて行うほうが効果的です。


admin の紹介

イルチブレインヨガ体験者の方から届いたヨガの効果と口コミ。イルチブレインヨガ・ブレインダンヨガは日本最大級で老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、呼吸法、瞑想法などの脳トレーニングを提供する脳活性化ヨガです。このサイトの口コミを参考にしてスタジオでぜひご体験ください。
カテゴリー: へそヒーリング, 一般トレーニング   パーマリンク

コメントは受け付けていません。