「イルチブレインヨガで辛~い肩こりから解放」(体験談)

■■ イルチブレインヨガの体験談 ■■
「石のように硬く重かった肩が・・」
60代 女性

長年、肩こりと頭痛に悩まされ、良くないと思いつつも市販の鎮痛薬を毎日のように服用していました。
なんとか解消の手立てはないかと思っていたところ、友人からヨガを勧められ、イルチブレインヨガスタジオに通い始めることに。最初は、スタジオに行くだけでも疲れてしまい、続けられるだろうかと不安もありました。

スタジオに通い始めて1か月くらいたった頃、だんだんと肩がラクになって頭痛も起こらなくなり、気づくと市販薬が必要なくなっていました。石のように硬く重かった肩が軽くなり、辛い頭痛から解放されて、天にも昇る気持ちです!

それから、階段を降りる時に辛かった膝の痛みもほとんど消えて、階段の昇り降りがスムーズになりました。

その後も、体調はどんどん良くなり、気持ちも明るく元気になっていくのを感じました。
遠かったスタジオまでの道のりも近く感じられるようになり、自宅での行動も素早くなって家事の時間が短縮されました。おかげで自分の時間を持つ余裕ができました。

体重は変わりないのですが、お腹まわりがスッキリしたので、お洒落も楽しめるようになりました。最近はイベントの案内係などに積極的に参加して社会生活を楽しんでいます。

☆   ☆   ☆

肩こりと、それに伴う頭痛は辛いですよね。
あきらめずに続けられたこと、その結果、改善が見られて健康的になられたことを嬉しく思います。
イルチブレインヨガのスタジオでのレッスンは、ひどい肩こり改善につながる動作をひとつひとつ丁寧に行っていきます。スタジオは、ゆるやかな時間が流れる癒しの空間です。気楽な気持ちで、これからも足を運んでくださいね。


admin の紹介

イルチブレインヨガ体験者の方から届いたヨガの効果と口コミ。イルチブレインヨガ・ブレインダンヨガは日本最大級で老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、呼吸法、瞑想法などの脳トレーニングを提供する脳活性化ヨガです。このサイトの口コミを参考にしてスタジオでぜひご体験ください。
カテゴリー: 一般トレーニング   パーマリンク

コメントは受け付けていません。