四十肩の女性のイルチブレインヨガ体験談

■■ イルチブレインヨガの体験談 ■■
「腕回しの効果が出ました」
40代 女性

四十肩が良くなって嬉しいです!

私が四十肩を自覚したのは、ある日突然のことでした。朝起きたら、まったく腕が上がらなくなっていたのです。長年のパソコン作業で肩こりに悩まされることは多くありましたが、腕が上がらないほど肩が重くなるのは初めてのことでした。

近所の整骨院で治療を受けましたが、改善らしい改善は見られず、自分はもう一生このままなのかと落胆していました。

イルチブレインヨガで肩こりが良くなったという人がいるのを知り、わらにもすがる思いで体験会へ行きました。3回の腕まわしで効果がありそうだなと思ったので、その場で入会を決め、週1回のレッスンを3週間続けました。

おかげで、肩の調子はすっかり良くなっています。不安が取り除かれて、気持ちも楽になりました。ありがとうございました!

☆   ☆   ☆

人の腕の重さは、両腕で体重の12%程度を占めると言われます。個人差はありますが、目安として体重50キロなら両腕で6キロということですね。これほど重い腕を、常にぶら下げている肩には、相当の負担がかかるのは当然とも言えます。

さらに年齢を重ねると、肩周りの筋肉が衰え、炎症を引き起こします。これが、四十肩や五十肩と言われる肩こりですね。四十肩や五十肩を防ぐには、日頃から、腕を上げ下げしたり回したりして、意識的に肩を動かすことが大切です。イルチブレインヨガで全身をよく動かし、元気な肩をつくっていきましょう!


admin の紹介

イルチブレインヨガ体験者の方から届いたヨガの効果と口コミ。イルチブレインヨガ・ブレインダンヨガは日本最大級で老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、呼吸法、瞑想法などの脳トレーニングを提供する脳活性化ヨガです。このサイトの口コミを参考にしてスタジオでぜひご体験ください。
カテゴリー: 一般トレーニング   パーマリンク

コメントは受け付けていません。