イルチブレインヨガのセドナ瞑想(1)日の出瞑想と浄化トレーニング

アメリカ・アリゾナ州に位置するパワースポット・セドナで4月28日~5月4日、イルチブレインヨガのセドナ瞑想プログラムが行われました。参加者の声をご紹介します。

~・~・~・~・~・~・~・~

セドナ瞑想の日程の中で原理の講義、自然の中での瞑想、室内でのトレーニングなど、様々なプログラムがあったが、特に最終日が印象的だった。

朝5時、宿泊先のマゴガーデン内にあるミッションプレイスでの日の出瞑想。
太陽が出てくるであろうと思われる山には厚い雲がかかっていた。
周りはもう明るくなっているのに、太陽はなかなか姿を現さない。
太陽をこんなに切に待ち望んだのは初めてだろう。
一昨日、別の場所で日の出を見たが、山からすぐに顔を出した。
寒いのでじっとはしていられず、丹田たたきや皿まわしをしながら、今か今かと待つ。

しばらくして雲の上端から太陽がのぞくと「わ~!」と歓声が上がる。
なんだか涙が出そうなほど、嬉しかった。
待った分、切に望んだ分、喜びも大きいのだろう。
障害があればこそ、喜びもひとしおということか…。

ソーラーエネルギーを全身に浴びながら瞑想する。
服に手があたると、太陽熱で服がものすごく熱くなっていた。
お天道さまのありがたさを感じる。
私たちは生かされている。

朝食の後は、室内でエネルギー浄化トレーニングを行った。
トレーニングルーム内でのこうしたトレーニングには慣れているんだなと思った。
慣れてこそ深まる。
そんな当たり前のことを感じ、逆にいかに自然の中に居ることに慣れていないのかを思い知った。
昨日までの野外でのトレーニングは本当にぎこちなかった。
自然の中に居るのが不自然。
地球を感じられない状態で、人間性回復はあり得ないと思った。
戻ったら、少し生活を改めないと…。

セドナ瞑想(2)セドナ市内のマゴ・キャッスル


admin の紹介

イルチブレインヨガ体験者の方から届いたヨガの効果と口コミ。イルチブレインヨガ・ブレインダンヨガは日本最大級で老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、呼吸法、瞑想法などの脳トレーニングを提供する脳活性化ヨガです。このサイトの口コミを参考にしてスタジオでぜひご体験ください。
カテゴリー: セドナ瞑想   パーマリンク

コメントは受け付けていません。