イルチブレインヨガの皿まわしで腰痛対策

慢性的な腰痛の対策として、イルチブレインヨガの皿まわしを体験した女性の声を紹介します。

■■ イルチブレインヨガの体験談 ■■
「体の歪みがよく分かった」
40代 女性

私は背が高いため、台所や低いテーブルでの作業は腰を曲げて行わなくてはならず、慢性的な腰痛に悩んでいました。デスクワークで忙しい時期には、肩と首もガチガチで痛くなっていました。

今回、2週間にわたって、皿まわし30回とつま先たたき10分を毎日行いました。これまでは、斜めに立って片側に重心を乗せたり、あごを前に出した猫背の姿勢でいるほうが休んでいる感じがしていたのですが、皿まわしをしてからは、まっすぐ立っているほうが楽です。自分の体が歪んでいたのがよく分かりました。

これからも、腰が重い時などに皿まわしを行いたいと思います。

      ☆      ☆      ☆

<腰痛の人にも好評の皿まわし>
腰痛の予防や改善には、体の歪みを整える取り組みが欠かせないと言われます。体の歪みが、背骨周辺に通常とは異なる負荷を与えることで、ズレを生み出していくからです。イルチブレインヨガの皿まわしは、左右前後のBODYバランスを整えることを重視しているため、腰痛をじわじわと整えることができます。


admin の紹介

イルチブレインヨガ体験者の方から届いたヨガの効果と口コミ。イルチブレインヨガ・ブレインダンヨガは日本最大級で老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、呼吸法、瞑想法などの脳トレーニングを提供する脳活性化ヨガです。このサイトの口コミを参考にしてスタジオでぜひご体験ください。
カテゴリー: 一般トレーニング, 皿まわし   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。