40~60代の腰痛予防にイルチブレインヨガの皿まわしエクササイズ

イルチブレインヨガの皿まわしは、腰痛の軽減と予防に役立つ体操として、大勢の人が日々の生活の中に取り入れています。皿まわしを始めてから2週間で腰痛が軽くなったという50代男性の感想を紹介します。

■■ イルチブレインヨガの体験談 ■■
「スムーズに立ち上がれるようになった」
50代 男性

腰痛を改善できるかなと思い、皿まわしを始めてみました。2週間経って腰が軽く感じられるようになり、床から立ち上がるのもスムーズになりました。50%程度の改善です。

体重の変化はないのですが、ベルトの穴の位置が1個細くなりました。半信半疑で続けてやってみましたが、やってみると効果が出ました。

      ☆      ☆      ☆

<ストレッチ、筋トレ、有酸素を取り入れた総合エクササイズ>
腰痛の人は全国に推定で2800万人いるとされます。40~60代でみると、約4割の人が腰痛に悩んでいるといいます。

専門家によると、腰痛を防いだり、軽くしたりするには、ムリのない程度に運動をすることが効果的です。運動不足になると、とくに腰の筋肉の強さやしなやかさが失われ、それだけで腰痛が出やすくなります。運動をして背骨の周りの筋肉をバランスよく鍛え、ストレッチで体を柔らかくすることが腰痛対策の大きなポイントです。

イルチブレインヨガの皿まわしは、ストレッチ、筋力トレーニング、有酸素運動などを含んだ総合エクササイズです。全身の骨、筋肉、関節、靱帯(じんたい)、神経に良い刺激が伝わります。腰痛の軽減にも予防にも役立ちますので、ぜひやってみましょう!


admin の紹介

イルチブレインヨガ体験者の方から届いたヨガの効果と口コミ。イルチブレインヨガ・ブレインダンヨガは日本最大級で老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、呼吸法、瞑想法などの脳トレーニングを提供する脳活性化ヨガです。このサイトの口コミを参考にしてスタジオでぜひご体験ください。
カテゴリー: 一般トレーニング, 皿まわし   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。