イルチブレインヨガの皿まわし運動で「腰痛改善→シップ不要に」

イルチブレインヨガのインストラクターの指導を受けながら皿まわしを続けたことで、腰痛がすっかり改善したという40代女性の体験談を紹介します。

■■ イルチブレインヨガの体験談 ■■
「みんなと一緒にやると、楽しさ倍増!」
40代 女性

これまでも皿まわしはやっていたのですが、きちんと映像をみて先生に動作をチェックしていただきながら、一つ一つの動きを意識して行うと今までいかに適当にやっていたのかが解かりました。特に両手で行うと背中のあたりがゴキゴキ言って最初の頃なかなか大変でした。

一人でやるとなんでも負担になり、ストレスになるのですがみんなと一つになってやると楽しさに変わるという事を教えて頂きました。腰痛もひどかったのですが、今ではシップを貼らなくても大丈夫です。これからも楽しく皿まわししていこうと思います。

      ☆      ☆      ☆

<骨盤を整え、肩こり・腰痛を軽減へ>
肩こりや腰痛で悩んでいる人はたくさんいますが、その根底にあるのは、骨格のゆがみです。中でも、影響が多いとされるのが、骨盤のゆがみです。

骨盤は、上半身と下半身をつないでいる、いわば体の土台になる部分。土台がゆがむと、背骨などの様々な骨格が不安定になり、骨の周辺にある筋肉や神経、血管、そして内臓が圧迫されます。すると、血液やリンパの流れが悪くなり、代謝がダウン。疲労物質などの老廃物が排出されにくくなります。その結果、肩こりや腰痛が起きやすくなるのです。

また、骨格がズレていると、筋肉にかかる力のバランスが崩れてしまうため、筋肉の使い方にバラつきが出てきます。すると、一部の筋肉は使われないままになる一方で、一部の筋肉は緊張状態が続いて硬くなります。これも、肩こり・腰痛の原因となります。

イルチブレインヨガの皿まわしでは、骨盤をはじめとする骨格のゆがみを整え、緊張している筋肉をリリースしていきます。ぜひ一度、チャレンジしてみてください!


admin の紹介

イルチブレインヨガ体験者の方から届いたヨガの効果と口コミ。イルチブレインヨガ・ブレインダンヨガは日本最大級で老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、呼吸法、瞑想法などの脳トレーニングを提供する脳活性化ヨガです。このサイトの口コミを参考にしてスタジオでぜひご体験ください。
カテゴリー: 一般トレーニング, 皿まわし   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。