イルチブレインヨガの皿まわし体験談~「腰痛が消えた」

イルチブレインヨガで慢性的な腰痛から解放されたという50代の男性の「皿まわし体験談」です。

■■ イルチブレインヨガの皿まわし体験談 ■■
「下半身が安定し、柔軟に」
50代 男性

皿まわしをする前は、夜になると決まって腰が痛くなっていました。それが、皿まわしを毎日するようになってから、だんだんとほぐれていく感じがありました。1週間くらいたった時、一気に3セットしたときは背骨が痛みましたが、次の日はなおっていました。今、思うと明玄だったのだろうと思います。

皿まわしをする姿勢も大きくなっていき、下半身も安定しました。柔軟度もアップし、体全体がほぐれたと感じています。両手皿まわしは伸び上がって開いた時、胸も開く感じがあり、この瞬間が大好きです。これからもずっと続けていきます。

      ☆      ☆      ☆

<加齢とともに腰痛対策をしっかりと>
腰痛で悩む人は加齢とともに増え、60歳以上では二人に一人が腰痛で悩んでいるという調査結果もあるほど。シニア世代の腰痛の原因は、多種多様ですが、その一つが筋力の低下です。加齢に伴い、腰の周りの筋力が低下。にもかかわらず、腰に負担のかかる作業などを継続して行ったり、長時間のデスクワークをしたり、長時間の車の運転をしたりすることで、腰の筋肉が疲労し、腰の痛みにつながります。

また、50代、60代になると、今までの長年の習慣により、骨が変形してくることがあります。前かがみの姿勢が多かったり、脚を組むがあったりすると、骨格がゆがみやすくなり、腰痛を引き起こします。

シニア世代でも簡単にできるイルチブレインヨガの皿まわしで、足腰を強化し、骨格のゆがみを改善しましょう!


admin の紹介

イルチブレインヨガ体験者の方から届いたヨガの効果と口コミ。イルチブレインヨガ・ブレインダンヨガは日本最大級で老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、呼吸法、瞑想法などの脳トレーニングを提供する脳活性化ヨガです。このサイトの口コミを参考にしてスタジオでぜひご体験ください。
カテゴリー: 一般トレーニング, 皿まわし   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。