シニアからのイルチブレインヨガで、ぽかぽか体質に

イルチブレインヨガは少人数制のレッスンのため、シニアの方でも気軽にご参加いただけます。イルチブレインヨガの丹田リズム体操で、健康的な汗をかけるようになったという70代の女性の体験談を紹介いたします。

イルチブレインヨガの体験談
「リズム体操で冷えが改善」
70代 女性

もともと体が弱く、それを克服するために自分なりに運動をして、サプリメントなどもいろいろ試してきましたが、調子は良くありませんでした。高血圧、冷え、慢性の肩こりに悩まされ、さらに頻尿も悪化。お医者には「自律神経失調症」と言われて投薬を受けていました。

そんなときに、イルチブレインヨガに出会いました。レッスンで最初におぼえたのが「丹田リズム体操」です。お腹の下の丹田のほうを手で軽くたたいて刺激するだけの体操ですが、体がポカポカと温かくなっていく感じがしました。

丹田リズム体操を続けているうちに、汗をかかなかったのが、汗をかくにようになりました。さらに、長年苦しめられ肩こりや冷えも軽くなりました。ほんとうに嬉しかったです。

イルチブレインヨガのレッスンは少人数制です。70代の私でもできるように、先生が丁寧に教えてくれます。自分の体のことがよく分かってきたので、これからも年齢に逆らって若くあり続けるよう、頑張りたいです。

☆      ☆      ☆

シニアの方々にとって、「冷え」は共通のお悩みの一つです。冷えるからといって外出を控えると、体を動かさないため血流が悪化し、さらに冷えがひどくなるという悪循環になります。

イルチブレインヨガでは、簡単な動作でインナーマッスルを強化するとともに、血流を整えて冷え改善へとつなげていきます。「丹田リズム体操」や「腸運動」は、シニアの皆様が下半身を温めるうえで最適な体操です。ぜひお試し下さい!


admin の紹介

イルチブレインヨガ体験者の方から届いたヨガの効果と口コミ。イルチブレインヨガ・ブレインダンヨガは日本最大級で老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、呼吸法、瞑想法などの脳トレーニングを提供する脳活性化ヨガです。このサイトの口コミを参考にしてスタジオでぜひご体験ください。
カテゴリー: 一般トレーニング   パーマリンク

コメントは受け付けていません。