シニア世代の健康づくりにイルチブレインヨガ

イルチブレインヨガは、シニア世代の気軽な健康法として注目度が高まっています。イルチブレインヨガによって新しい生きがいを得たという70代の男性の声を紹介します。

■■ イルチブレインヨガの体験談 ■■
「第3の人生に向け好発進」
73歳 男性

「イルチブレインヨガを始めてから、体重が6キロ落ちました。『体が引き締まった』と皆に言われます。第3の人生(次の仕事)に向け、好発進しています。感謝」

      ☆      ☆      ☆

<イルチブレインヨガは、ムリせずできる>
かつては「ヨガはシニア層に難しい」と思っている人も多くいましたが、最近では、そのイメージも大きく変わってきています。

ヨガは必ずしも無理な体勢を取る必要はなく、可能な範囲で体を動かせばいいというのが基本的な考え方です。とりわけイルチブレインヨガは、複雑な動きが少なく、体が硬い人でもできます。運動が苦手な人でもついていけます。

体を動かす前と後で、体にどんな変化があったかを感じ取り、体の感覚を磨くことを重視するのも、イルチブレインヨガの特徴です。他人の動きと自分の動きを比べることなく、常に自分の体の内側を見つめ、心身をリラックスさせていきます。脳を刺激し、前向きな気分になるためにもぴったり。転倒予防などにも役立ちます。


admin の紹介

イルチブレインヨガ体験者の方から届いたヨガの効果と口コミ。イルチブレインヨガ・ブレインダンヨガは日本最大級で老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、呼吸法、瞑想法などの脳トレーニングを提供する脳活性化ヨガです。このサイトの口コミを参考にしてスタジオでぜひご体験ください。
カテゴリー: 一般トレーニング   パーマリンク

シニア世代の健康づくりにイルチブレインヨガ への1件のコメント

  1. bdsm lovers より:

    oPOjiY You generated some decent points there. I looked on-line for that challenge and identified most people will go coupled with with all of your website.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です