50を過ぎたら…イルチブレインヨガで体質改善!

イルチブレインヨガでは、全身を内側から活性化するアプローチにより、心身を強く、しなやかにしていきます。イルチブレインヨガを始めてから、「五十肩」をはじめとする様々な不調が改善されたという50代の女性の体験の声を紹介します。

■■ イルチブレインヨガの体験談 ■■
「五十肩が消えた」
50代 女性

いわゆる「五十肩」で腕が上がらないような状態でした。それが、イルチブレインヨガを続けているうちに、背中のコリが解消され、五十肩も消えました。

呼吸も楽になり、いつも感じていた体の緊張からも解放されました。「体が軽い」と感じられるようになり、疲れにくくなったと思います。

内面にも大きな変化がありました。まず、人に優しくなったと思います。まわりへの感謝の気持ちが日々わいてきて、表面だけでなく心の底から明るくなりました。

物事に動揺しにくいタイプになり、「ここぞ」という時にはしっかりと気合が入るようになりました。そして、自分が好きになれたこと、いつも自分を冷静にウォッチングできるようになったことも、大きな収穫です。

      ☆      ☆      ☆

腕が上がらない、激しく痛むといった辛い症状が出る五十肩。腕の骨(上腕骨)と、肩の骨(肩甲骨)の位置関係が崩れて、骨がぶつかり合っている状態です。

五十肩の原因の一つは、肩の関節を支えている筋や靭帯が固くなっていること。対策としては、肩関節まわりのインナーマッスルを鍛え、ゆがみにくい骨格をつくることが重要になります。

イルチブレインヨガなら、インナーマッスルを鍛えるとともに、肩周辺の血液の循環を改善することで、肩の筋肉の圧迫をやわらげ、関節の動きをスムーズにしていきます。ぜひ一度お試し下さい!


admin の紹介

イルチブレインヨガ体験者の方から届いたヨガの効果と口コミ。イルチブレインヨガ・ブレインダンヨガは日本最大級で老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、呼吸法、瞑想法などの脳トレーニングを提供する脳活性化ヨガです。このサイトの口コミを参考にしてスタジオでぜひご体験ください。
カテゴリー: 一般トレーニング   タグ:   この投稿のパーマリンク

50を過ぎたら…イルチブレインヨガで体質改善! への1件のコメント

  1. Wait here till his anger blows over.

    He always finds faults with everybody.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です