肩こりケアは、イルチブレインヨガでお早目に!

肩コリに悩んでいませんか?マッサージなどをうけたりして、一時はよくなるけれどなかなか抜本的には改善しない。そんな人も多いのでは。イルチブレインヨガなら、筋肉のコリを自ら整える「習慣」を身につけることができます。イルチブレインヨガで肩こりや不眠が改善されたという女性(30代)の体験談を紹介します。

■■ イルチブレインヨガの体験談 ■■
「肩こり改善!睡眠もぐっすり」
30代 女性

「イルチブレインヨガを始めてまだ1か月ほどですが、肩こりや疲れやすさが改善され、夜によく眠れるようになりました。なんとなく体力もついてきたように思います。体が軽く感じられて、なんだか毎日が楽しいです!」

      ☆      ☆      ☆

<イルチブレインヨガで、肩の筋肉の緊張をほぐす>
私たちの頭や腕を支える肩や首の筋肉は、いつも大きな負担に耐えています。そのうえ重い物を持ったり、同じ姿勢を続けたりしていると、肩周辺の筋肉がコチコチに硬くなります。血液の循環は、筋肉の伸び縮みによって行われていますが、筋肉が硬くなると、循環が悪くなります。

血流が滞ると、酸素や栄養分が末端まで届かず、老廃物や疲労物質も運び出せなくなり、それがコリや痛みとなって現れます。これが、「国民病」ともいわれる肩こりのメカニズムです。

肩コリは、まず筋肉の深いところから始まり、それが連鎖反応的に肩全体に広がっていきます。だから、痛みが広がる前に早めのケアをすることが大切。「肩がこったな」と感じたら、イルチブレインヨガで全身を動かし、血液の循環を促進。こりを和らげましょう!


admin の紹介

イルチブレインヨガ体験者の方から届いたヨガの効果と口コミ。イルチブレインヨガ・ブレインダンヨガは日本最大級で老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、呼吸法、瞑想法などの脳トレーニングを提供する脳活性化ヨガです。このサイトの口コミを参考にしてスタジオでぜひご体験ください。
カテゴリー: 一般トレーニング   タグ:   この投稿のパーマリンク

肩こりケアは、イルチブレインヨガでお早目に! への2件のコメント

  1. bdsm lovers より:

    3RJlhf You are my function models. Thanks for the write-up

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です