イルチブレインヨガで<ストレス発散+不調改善>

腰痛などの体のトラブルは、ストレスが原因となっている場合が少なくありません。イルチブレインヨガで気持ちがプラス思考になり、腰痛などが改善されたという会員さんの体験談を紹介します。

イルチブレインヨガの体験談
「腰の痛みが軽減した」

「イルチブレインヨガを始めて10カ月ほどです。トレーニングをはじめたころは、股関節や手首の痛みがひどく、腰も曲がり、歩くのも大変でした。ところが、今では痛みを忘れるほどになりました。腰も伸びてきて、後ろ姿がきれいになり、痛みも軽減しました。また、感情面でもプラス思考になってきて、明るくなりました」

☆      ☆      ☆

<腰痛はストレスと関係が深い!イルチブレインヨガで対策を>
腰痛は、日本人の8割が一生に一度は経験するといわれています。最近とくに増えているのが「非特異的腰痛」です。非特異的腰痛とは、原因が特定できない腰痛のこと。MRIなどの検査をしても、「椎間板ヘルニア」「脊柱管狭窄症」といった症状が見受けられません。最近では、腰痛のうちの85%が非特異的腰痛だともいわれています。

この非特異性腰痛を引き起こす原因の一つとして考えられているのが、「ストレス」です。様々な学術研究でも、ストレスと腰痛の因果関係が明らかにされています。とくに骨に異常がないのに腰痛が改善しない人は、ストレスが関係している可能性が考えらます。

ストレス性の腰痛の対処方法として、多くの専門家がすすめているのが、軽い運動です。イルチブレインヨガなどの体操でゆがみを整え、リラックスする習慣をつけることで、ストレスを上手にコントロールできるようになります。


admin の紹介

イルチブレインヨガ体験者の方から届いたヨガの効果と口コミ。イルチブレインヨガ・ブレインダンヨガは日本最大級で老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、呼吸法、瞑想法などの脳トレーニングを提供する脳活性化ヨガです。このサイトの口コミを参考にしてスタジオでぜひご体験ください。
カテゴリー: 一般トレーニング   パーマリンク

コメントは受け付けていません。