イルチブレインヨガで「男のアンチエイジング」

年を重ねていくにつれ、「男らしさが失われていく」とお悩みの男性が増えます。若いころの外見や体力が保ちづらくなり、健康面でもさまざまな不安が…。そこでチェックしたいのが、イルチブレインヨガによる「男のアンチエイジング」。イルチブレインヨガで男子力がアップし、心身ともにパワーアップしたという50代の男性の体験談を紹介します。

■■ イルチブレインヨガの体験談 ■■
「笑うことが増えた」
50代 男性

もともと体を動かすことが大好きでした。テニスを18年続け、50歳を過ぎてから空手を始めました。ヨガにも前から興味があり、イルチブレインヨガの体験レッスンに参加しました。

イルチブレインヨガは普通のヨガとは違いました。おなかを両手で叩く「丹田リズム体操」から始まり、その後いろいろな体操。体が疲れたところで瞑想に入ります。効果が期待できそうだったので、正式に入会することを決め、それからは丹田リズム体操を毎日1000回、腸運動も通勤の電車内や会社で続けました。

入会から1週間たったころ、大きな異変が起こりました。帰宅中の電車の中で、急におなかが痛くなったのです。停車した駅のトイレに急いで駆け込むと、なんと真っ黒な便がバナナ4本分ほど出たのです。

イルチブレインヨガのおかげか、最近は笑うことも多くなったような気がします。笑うと元気も出るようです!

☆      ☆      ☆

<好転反応で、心身をリセット>
イルチブレインヨガを始めると、体調に変化が現れることがあります。便がどっさりと出たり、吹き出物やニキビが急にできたり、反応は様々です。これは、「好転反応」(こうてんはんのう)といわれているもので、体内に蓄積されていた毒素が一気に排出されるプロセスだと考えられます。

ふだん忙しいビジネスパーソンは、自分の体をケアする時間がとれず、毒素もたまりがち。イルチブレインヨガを行うことで、体内のデトックスができるだけでなく、メンタル面のリセットも行うことができます。職場やプライベートでもストレスを抱えがちな方は、イルチブレインヨガで「たまったもの」をはき出し、フレッシュスタートを切りましょう!


admin の紹介

イルチブレインヨガ体験者の方から届いたヨガの効果と口コミ。イルチブレインヨガ・ブレインダンヨガは日本最大級で老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、呼吸法、瞑想法などの脳トレーニングを提供する脳活性化ヨガです。このサイトの口コミを参考にしてスタジオでぜひご体験ください。
カテゴリー: 一般トレーニング   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。