イルチブレインヨガで自分のカラダを感じる

イルチブレインヨガは、体の「感覚」を目覚めさせるエクササイズです。イルチブレインヨガを始めてから、自分の体の弱いところが分かるようになったという20代の女性の体験談を紹介します。

イルチブレインヨガの体験談
「健康に悪いことをしなくなった」
20代 女性

「イルチブレインヨガを始めてから、自分の体のどこが弱いのか、よく分かるようになりました。今までは、漠然と『何となく調子が悪い』と思っていました。それが、食べた物が体にどう影響しているのか、天気によって体調がどう変わるか、体がしんどいと心がどんな状態になるのか……。そういったことが分かるようになりました。おかげで健康に悪いことはしなくなりました」

☆      ☆      ☆

<体の状態が分かるエクササイズ>
運動にはいろいろな目的がありますが、その一つが、自分の体を感じることです。私たちの体は一つの精巧なシステムとして機能しており、体を動かすことで、このシステムの動きを把握できるようになります。そうなれば、「体にいいこと」「体に悪いこと」が感覚的に分かるようになります。

体の感覚を呼び覚ますには、激しい運動よりも、体をゆったりと動かして、深い呼吸をしながら行うエクササイズのほうがが効果的です。イルチブレインヨガは、脳を活性化することで、体と心を目覚めさせていきます。イルチブレインヨガを続けていると、体のコンディションが分かるようになります。「最近背中が硬いな」「だるいな」といった状態が適格に把握でき、健康の維持や回復に役立ちます。


admin の紹介

イルチブレインヨガ体験者の方から届いたヨガの効果と口コミ。イルチブレインヨガ・ブレインダンヨガは日本最大級で老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、呼吸法、瞑想法などの脳トレーニングを提供する脳活性化ヨガです。このサイトの口コミを参考にしてスタジオでぜひご体験ください。
カテゴリー: 一般トレーニング   パーマリンク

コメントは受け付けていません。