イルチブレインヨガで、免疫力のバランスを整えよう!

花粉症は、免疫力の異常によって起きます。花粉症を軽減するには、免疫のバランスを整えることが大切。イルチブレインヨガを始めてから、花粉症の症状が軽くなったという女性(40代)の体験談を紹介します。

イルチブレインヨガの体験談
「花粉症が消えた」
40代 女性

イルチブレインヨガを始める5年ほど前に、突然、花粉症になりました。

よく風邪をひきやすく(しかも鼻風邪)、「また引いたかな~、気をつけないと・・」と過ごしていたら、いつまでもティッシュが手放せなくなりました。知り合いに「花粉症じゃないの?」と言われて調べてみると、あてはまることがほとんどで、とうとう花粉症認定。どうやら「ひのき」に反応していたようで、それ以来、毎年4、5月ぐらいに花粉症が発症していました。

イルチブレインヨガに出会ったのは、数年前の3月。すぐに毎週2回トレーニングに通うようになり、気づいたら5月。いつもならむずむずして目もかゆくなってくるのに、なんともなかったんです!これにはほんっとに驚きました。免疫力があがっていたんですね。

☆      ☆      ☆

<免疫力アップには、ホリスティックなアプローチを>
近年、花粉症に悩む人が増え続けている理由の一つは、現代人の免疫力のバランスが乱れているためです。本来は、自らの体に「有害」なものを取り除くのが、免疫システムの役割。しかし、免疫システムが何らかの異常をきたすことで、人体に害がないはずの植物の花粉をウイルスなどと混同し、過敏に反応してしまっているのです。

花粉症の人に限らず、免疫力のバランスを整えることは、健康で生きていくためには極めて重要です。東洋医学では、気エネルギーの流れを整えることで、免疫力を高めていくアプローチをとっていますが、イルチブレインヨガも同じです。「体」「心」「脳」に働きかけるホリスティックなプログラムにより、人間本来の免疫力のバランスを取り戻していきます。


admin の紹介

イルチブレインヨガ体験者の方から届いたヨガの効果と口コミ。イルチブレインヨガ・ブレインダンヨガは日本最大級で老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、呼吸法、瞑想法などの脳トレーニングを提供する脳活性化ヨガです。このサイトの口コミを参考にしてスタジオでぜひご体験ください。
カテゴリー: 一般トレーニング   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。