イルチブレインヨガの脳活性で、判断力も若返る

2013年 あけましておめでとうございます。
イルチブレインヨガは、本年も体と心と脳の健康をお届けいたします。
本年もどうぞ、よろしくお願いいたします。
イルチブレインヨガの脳活性で、判断力も若返る

イルチブレインヨガは、年齢に関係なく、「脳活性」を実現できるエクササイズです。体操や呼吸で脳を元気にすることで、冴えた頭脳をキープすることができます。イルチブレインヨガで判断力や思考力が高まったという60代の女性の体験談を紹介します。

イルチブレインヨガの体験談
「何でもスパッと判断できる!」
60代 女性

イルチブレインヨガを習い始める少し前のこと、自分にとってショックな出来事がありました。ある日、信号のない大通りを横断しようとして、立ち往生してしまったのです。あちこちの方向から車が来て、渡るべきか、戻るべきか分からなくなり、頭の中が真っ白に。大通りのど真ん中で立ちすくんでしまいました。自分の老化現象を目の前に突き付けられた出来事でした。そのときのことを思い返すと、今でも背すじがゾーっとします。

それが、イルチブレインヨガを始めてから、すっかり変わりました。思考力や判断力がしっかりとしてきたのです。いまは何事も、パッ、パッ、と判断できます。

常に自分を一歩ひいて見られるようになったのも、イルチブレインヨガのおかげです。なんというか、肩の力が抜けて、他人の感情に左右されなくなったのです。突然怒り出す人や、意地悪な人を見ると、「自分を客観的に見られないなんて、なんだかかわいそう」と思ってしまいます。おかげで、もともと仲良しだった夫とも、もっと仲良しになれました。

私に影響されて、夫も1年ほどまえにイルチブレインヨガを始めましたが、やはり体調がよいみたい。前は会社からストレスをたくさん背負って帰ってくるようでしたが、いまでは鼻歌まじりに帰宅するんですよ。

☆      ☆      ☆

<子供もシニアもイルチブレインヨガで脳活性>
子供のときに「自分は生まれつき頭が悪いから、勉強なんかしても無駄だ」とか思っていると、ほんとうに勉強ができなくなってしまいます。また、「自分の両親は頭がいいから、自分も勉強なんかしなくても大丈夫」などと油断していると、みるみるうちに頭脳がダウンしていきます。
人間はだれでも素晴らしい脳を持っています。その脳をいかに使うかが大事です。脳活性が上手にできれば、勉強や仕事の出来ばえや人生の幸せ度も大きく変わります。中高年やシニアになっても、「私の脳はもっともっと元気になる」と信じて、脳を使っていれば、思考力や判断力は衰えません。
イルチブレインヨガは、とても簡単な運動や呼吸法などを通して、脳活性を促進するプログラムです。イルチブレインヨガを実践して、若々しくたくましい脳をつくっていきませんか!?


admin の紹介

イルチブレインヨガ体験者の方から届いたヨガの効果と口コミ。イルチブレインヨガ・ブレインダンヨガは日本最大級で老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、呼吸法、瞑想法などの脳トレーニングを提供する脳活性化ヨガです。このサイトの口コミを参考にしてスタジオでぜひご体験ください。
カテゴリー: 一般トレーニング   タグ:   この投稿のパーマリンク

イルチブレインヨガの脳活性で、判断力も若返る への4件のコメント

  1. Who spilled the beans about our plan?

    I can’t do it in this frame of mind.

  2. The bottom line is, I don’t have enough money.
    Approval, praise, admiration.

  3. Mossi N lBiz より:

    I’m pressed for time now. We are pressed for money at the moment.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です