便秘のトラブル解消に、イルチブレインヨガの「腸運動」

みなさん、便秘というものを甘くみていませんか?便秘を放っておくと、腸にガスや便がどんどんたまり、腸の中で「悪玉菌」が増加。体にさまざまな悪い影響をおよぼします。便秘が気になるときは、イルチブレインヨガで早めに腸を元気にして、腸内環境を改善しましょう。イルチブレインヨガの「腸運動」で長年の便秘が解消されたという女性(30代)の体験談をお聞きください。

イルチブレインヨガの体験談
「長年の便秘が解消」
30代 女性

イルチブレインヨガを始めるまでは、心と体が凝りかたまっているような状態でした。それが、最近はとても楽になってきました。体がかたくなっていると、心も縮こまって、人に心を開けないということが分かりました。

また、腸運動のトレーニングで長年の便秘が解消されました。これにはほんとうにおどろきました!!

以前は呼吸がうまくできず、浅い呼吸でのどが詰まる感じがずっとあったのですが、とても楽に深く呼吸できるようになりました。おかげで体の中のエネルギーもうまくまわる感じがして、とても気持ちが良いです。

☆      ☆      ☆

<便秘の弊害って?>
便秘が続くと、便の腐敗や発酵によって腸内にガスが発生しやすくなります。このガスがオナラとして外に出ればいいのですが、カチカチの便にふさがれて、ガスが放出されにくくなります。その結果、おなかが張り、便秘特有のイヤな痛みにつながります。さらに、腸内にたまったガスは胃を圧迫し、食欲不振や吐き気、胸やけをおこします。

それだけではありません。腸内の毒素は血液を通して全身に流れていくため、肌荒れや吹き出物の原因になります。肩こり腰痛、頭痛といったトラブルも、便秘が一因になっている場合があるとされます。

イルチブレインヨガでは、腸を刺激して、排便を促すエクササイズを実践しています。お腹をへこませたり、膨らませたりする「腸運動」もその一つ。腸に元気がないなと思ったら、イルチブレインヨガで早めに便秘改善に取り組みましょう。


admin の紹介

イルチブレインヨガ体験者の方から届いたヨガの効果と口コミ。イルチブレインヨガ・ブレインダンヨガは日本最大級で老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、呼吸法、瞑想法などの脳トレーニングを提供する脳活性化ヨガです。このサイトの口コミを参考にしてスタジオでぜひご体験ください。
カテゴリー: 一般トレーニング   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。