メタボ解消にイルチブレインヨガ

日に日に前に出ていくお腹。「なんとかダイエットしなきゃ」と思いつつも、「時間がない」「つらい運動はイヤ」と言ってほったらかしにしている男性も多いでしょう。イルチブレインヨガなら、多忙なビジネスマンでもラクにダイエットに取り組めます。イルチブレインヨガを始めて2カ月半でメタボを見事に解消した男性(50代)の体験談を紹介します。

イルチブレインヨガ体験談
「2カ月半で8.5キロやせた」
50代 男性

毎年少しずつ体重が増えていくのが気になっていたのですが、なかなかダイエットを始めることができず、いよいよ50歳に近づいてきました。

何気なく通りかかったイルチブレインヨガ。軽い気持ちで入会したのですが、そこで、自分の体力が減退しているのを思い知らされました。

ちょうどそのころ、職場の人間ドックがあって、そこで「積極的な治療を要するメタボ」と診断されました。投薬による治療を勧められましたが、薬を飲んでまでやせる気にはなれず、ヨガでダイエットに取り組む決意をしました。

最初のころは、想像した以上にしんどい運動もありました。でも、日を重ねるごとにみるみる痩せていき、体重計に乗るのが楽しくて、あっという間に2カ月半が経ちました。

結果は・・・・

体重:71.3kg→62.5kg(8.5kg減)
ウエスト:90cm→82cm(8cm減)
体脂肪:22%→16%(6%減)
内臓脂肪:12%→8%(4%減)

見事、ダイエット成功です!体年齢も実際の年齢よりも10歳若くなり、満足しています。

あまりに急にやせたので、先日久しぶりに会った友人から、「病気でもしたの?」と聞かれました。今はこれ以上痩せるのは止めて、体重を維持することに軸足を移してレッスンに参加しています。

イルチブレインヨガのなかで、どのトレーニングが一番効果的であったのかと考えたのですが、準備運動を含めたすべての体操が、体のいろんな部分に刺激を与えてくれたのだと思います。どれもダイエットに効果的だなと感じました。

☆      ☆      ☆

あらゆる生活習慣病の原因となる肥満。中高年男性の場合は、内臓に脂肪が蓄積していく「隠れ肥満」もあわせると、かなりの割合の人が肥満症状を抱えています。ダイエットは、暴飲暴力を避けることに加えて、適度な運動をすることが欠かせません。運動といっても、腹筋などの筋トレをやみくもにすればお腹がへこむというわけではありません。全体のボディバランスを整え、代謝を改善していくトータルなアプローチが必要です。イルチブレインヨガは、カラダのゆがみやストレスを解消しながらムリなくメタボを解消していくダイエット法です。若い人たちが憧れるような理想的なスリムBODYをゲットしませんか?


admin の紹介

イルチブレインヨガ体験者の方から届いたヨガの効果と口コミ。イルチブレインヨガ・ブレインダンヨガは日本最大級で老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、呼吸法、瞑想法などの脳トレーニングを提供する脳活性化ヨガです。このサイトの口コミを参考にしてスタジオでぜひご体験ください。
カテゴリー: 一般トレーニング   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。