イルチブレインヨガを体験して、体の“こわばり”解消

私たちの体は疲労がたまったり、ストレス状態にあったりすると、カチカチに固くなり、こわばってしまいます。そんなときは、イルチブレインヨガがおすすめ。イルチブレインヨガの呼吸法やストレッチを体験すると、体がほぐれ、緊張状態からスムーズに抜け出すことができます。イルチブレインヨガで「緊張症」から抜け出したという20代の女性の体験の声を紹介します。

体験談
「1回の体験で十分なリラックス効果」
20代 女性

私がイルチブレインヨガを体験してみた理由は、極度の緊張症にずっと悩んでいたからです。ひどい時には、緊張のせいで、頭痛がしょっちゅうありました。

これまで緊張症を克服するためにさまざまな呼吸法やリラックス法を試しましたが、うまくいきませんでした。(今振り返ると、そもそも“リラックスする”とは何なのかが、分かっていなかったのだと思います)

趣味でスキューバーダイビングをしているのですが、緊張のせいで楽しめずにいました。「このままではイヤだ」と思っていたところ、「リラックスするにはヨガがいい」ということを聞き、興味を持ちました。

ちょうどそのころ、自宅に1枚のチラシが入っていました。それが、イルチブレインヨガの案内でした。早速、近くのスタジオに体験に行きました。たった1回の体験レッスンで、“リラックスする”という感覚をしっかりとつかむことができました。お腹がぽかぽかと暖かくなって、悩みの種だった不眠がなくなりました。これからが楽しみです!

     ☆      ☆

イルチブレインヨガでは、全国約150のスタジオにて、体験レッスンを受け付けています。体験レッスンの長さは70分。最近、健康雑誌などでも話題の「つま先たたき」など、イルチブレインヨガならではのオリジナル体操やストレッチが体験できます。イルチブレインヨガで、あなたもリラックス生活をはじめてみませんか!


admin の紹介

イルチブレインヨガ体験者の方から届いたヨガの効果と口コミ。イルチブレインヨガ・ブレインダンヨガは日本最大級で老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、呼吸法、瞑想法などの脳トレーニングを提供する脳活性化ヨガです。このサイトの口コミを参考にしてスタジオでぜひご体験ください。
カテゴリー: 一般トレーニング   パーマリンク

コメントは受け付けていません。