薬よりも免疫力アップ☆イルチブレインヨガで健康づくり

「病は気から」とよくいわれますが、これは決して非科学的なことではありません。ストレスなどによって免疫力が落ちることで病気にかかりやすくなることは、多くの医師が認めています。イルチブレインヨガは、ストレスを取り除いて免疫力を高めるエクササイズです。イルチブレインヨガで免疫力アップの大切さを実感したという40代の女性の声を紹介いたします。

薬よりも免疫力アップ☆イルチブレインヨガで健康づくり
体験談
「感じとれるエネルギーが強くなった」
40代 女性

40歳を過ぎて、「自分や家族の健康に責任を持とう」「同じお金をかけるなら、薬代や手術代ではなく自分の免疫力を鍛えるほうに使おう」。そう思ったのが、イルチブレインヨガに入会したきっかけでした。

入会してよかったなと思うのは、スタジオの先生方が私自身も気づいていない身体の不調をハッキリと指摘してくださることです。今は身体を動かすことにも慣れてきて、生活にハリがでてきました。入会前の体験レッスンに参加したときは、3日間も筋肉痛になったのが嘘のようです。家では4才の子供も一緒に体操をやっています。

私はもともとメンタルなことに興味があり、瞑想などのエネルギーワークに参加してきました。イルチブレインヨガを始めてから瞑想が深くできるようになったと実感しています。レッスンでも、自分の手や身体の中で感じられるエネルギーがだんだん強くなってきて、気を受け取る気持ちよさを感じています。

☆      ☆      ☆

<免疫力を高めるイルチブレインヨガ>
私たちの心と体は密接につながっています。心にストレスを抱えていると、体の緊張状態が続き、免疫力が低下。体調を崩してしまいます。一つの病気にかかった人が、次々と他の病気にもかかりやすくなるのは、免疫システムが弱まっているからです。イルチブレインヨガは、体を動かすことで脳を活性化し、免疫力を高めていきます。


admin の紹介

イルチブレインヨガ体験者の方から届いたヨガの効果と口コミ。イルチブレインヨガ・ブレインダンヨガは日本最大級で老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、呼吸法、瞑想法などの脳トレーニングを提供する脳活性化ヨガです。このサイトの口コミを参考にしてスタジオでぜひご体験ください。
カテゴリー: 一般トレーニング   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。