イルチブレインヨガで健康的にアンチエイジング

イルチブレインヨガで健康的にアンチエイジング
イルチブレインヨガの全国のスタジオでは、身体年齢を若く保ち、健康でいられるための脳トレーニングを実践しています。老化による心身の機能低下を食い止め、若返りを図るアンチエイジング体操です。イルチブレインヨガを始めたことで若返ったという70代の女性の体験の声を紹介いたします。

体験談
「老眼鏡がいらなくなった」
70代 女性

イルチブレインヨガを始めたら、20年前に作った老眼鏡がいらなくなりました。顔のしわがなくなり、髪の毛が黒くなるなど、だいぶ若返りました。

弱かった足腰も、少しずつ強くなったように思います。足に力がついて、歩けるようになりました。丸くなっていた背中もまっすぐに伸びました。筋力がつくとともに、身体のふしぶしが少しずつほぐれてきている気がします。

今まで年齢のせいにしてなまけてしまうばかりでしたが、まだまだ働けると確信しました。

☆      ☆      ☆

老化とはなんでしょうか?いろいろな定義がありますが、一つには、筋力が落ちること。そして、神経の伝達が遅くなり、身体感覚が鈍ることです。さらに、呼吸が弱くなることや、あらゆるものの循環が滞るのも老化現象です。しかし、いくつになっても健康で若々しい人は、これらの症状とは無縁の暮らしをしています。その理由は、生命力の源泉である“気”エネルギーがカラダの中にみちあふれているからです。
イルチブレインヨガは、脳を活性化させることで、気エネルギーのめぐりを良くして、健康へとつなげるエクササイズです。内臓の強化や免疫力のアップなど、内側からの健康づくりに重点をおいています。

★ ★ ★

イルチブレインヨガ(ILCHI Brain Yoga)は、脳科学とヨガを融合させた
体と心と脳のヨガ、ホリスティック・エクササイズです。
体のトレーニングを通して脳を活性化し、心身の健康、幸せを実現します。
ダンワールドの脳教育BEST5にもとづくILCHIチョンファ心性プログラムなどの
特別トレーニングを、人生の充実を希望する方たちに提供しています。

全国のイルチブレインヨガのスタジオ・教室情報はこちら

イルチブレインヨガイベント情報はこちら


admin の紹介

イルチブレインヨガ体験者の方から届いたヨガの効果と口コミ。イルチブレインヨガ・ブレインダンヨガは日本最大級で老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、呼吸法、瞑想法などの脳トレーニングを提供する脳活性化ヨガです。このサイトの口コミを参考にしてスタジオでぜひご体験ください。
カテゴリー: 一般トレーニング   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。