「70代からのヨガ」なら、イルチブレインヨガ

最近、ヨガを楽しむシニア層が増えています。自分の体力やコンディションにあわせてマイペースでトレーニングをできるところが、高齢者に人気の理由です。70代でイルチブレインヨガに通い始め、弱っていた足がとてもしっかりしてきたという女性会員さんの体験エピソードを紹介します。

体験談
「主治医も驚いた足の回復」
70代・女性

足が悪く悩んでいる時、友達に誘われて、イルチブレインヨガの教室に通い始めました。もう高齢なので、最初のうちは「自分にできるだろうか」「皆についていけるだろうか」と心配でした。でも、教室に通っているうちに、最初はできなかったポーズも、できるようになりました。

いろんなポーズを取りながら、ゆっくりと深呼吸を行うイルチブレインヨガは、とてもなじみやすいです。ヨガが血流を改善してくれたおかげでしょうか、主治医がびっくりするほど、足がしっかりしてきました。

教室の先生の丁寧なご指導のもと、良き仲間に恵まれ、楽しく教室に通っています。これからも気持ちを前向きにしてくれるイルチブレインヨガを続けていきたいと思います。

☆      ☆      ☆

ヨガ教室に通っているシニア層の人たちは、とても生き生きしていて、若々しいです。イルチブレインヨガでも、70代以上の人たちが、日々、笑顔でトレーニングをしています。「ヨガは修行のような難しい運動」というイメージを持たれている方もいらっしゃいますが、イルチブレインヨガは、難しいポーズではありません。だれもが簡単にできる動作で、心身を健康にしていきます。トレーナーが一人一人の状態に応じて丁寧に指導するので、年齢にかかわらず気軽に体験していただけます。

★ ★ ★
イルチブレインヨガ(ILCHI Brain Yoga)は、脳科学とヨガを融合させた
体と心と脳のヨガ、ホリスティック・エクササイズです。
体のトレーニングを通して脳を活性化し、心身の健康、幸せを実現します。
ダンワールドの脳教育BEST5にもとづくILCHIチョンファ心性プログラムなどの
特別トレーニングを、人生の充実を希望する方たちに提供しています。

全国のイルチブレインヨガのスタジオ・教室情報はこちら

イルチブレインヨガイベント情報はこちら


admin の紹介

イルチブレインヨガ体験者の方から届いたヨガの効果と口コミ。イルチブレインヨガ・ブレインダンヨガは日本最大級で老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、呼吸法、瞑想法などの脳トレーニングを提供する脳活性化ヨガです。このサイトの口コミを参考にしてスタジオでぜひご体験ください。
カテゴリー: 一般トレーニング   パーマリンク

コメントは受け付けていません。