イルチブレインヨガの脳教育で「怒りキャラ」を卒業

イルチブレインヨガの脳教育で「怒りキャラ」を卒業
イルチブレインヨガのトレーニングは、ヨガであり、かつ、脳教育のプログラムでもあります。その目的の一つは、自分の喜怒哀楽をコントロールすることです。イルチブレインヨガで、かんしゃく持ちから脱したという女性会員さん(50代)の声を紹介します。

          * * *

体験談
「怒り散らす毎日に終止符」
(50代・女性)

イルチブレインヨガをはじめてから起きた私の心の変化は、まさに「奇跡」といっていいと思います。

もともと私は喜怒哀楽がとても激しく、よく大声で怒鳴っては人に迷惑をかけていました。自分で自分の感情がまるでコントロールできなかったのです。

なんとかしたいと思い、「怒りとは」というセミナーに出たり、怒りをテーマにした本を読んだりしてみました。でも、怒りやすい性格はなかなか変わりませんでした。

それが、イルチブレインヨガの脳教育を受けたおかげで、ここ数カ月、怒りそのものを感じなくなりました。

今は、過去の怒りにも、その陰に悲しさや、さびしさがあったのだなあ、と思えるようになりました。そして、周りの人が怒ったときも、いたわる気持ちを持てるようになりました。

☆      ☆      ☆

イルチブレインヨガの脳教育では、呼吸に意識を向けることで、自分の心や体の状態をコントロールする状態をめざします。体の中心の「丹田」に意識を向ける独特の呼吸法や瞑想法によって、脳を活性化し、心を安定させてゆきます。

★ ★ ★
イルチブレインヨガ(ILCHI Brain Yoga)・ブレインダンヨガは、脳科学と
ヨガを融合させた体と心と脳のヨガ、ホリスティック・エクササイズです。
体のトレーニングを通して脳を活性化し、心身の健康、幸せを実現します。
脳教育BEST5にもとづくILCHIチョンファ心性(真我発見)プログラムなどの
特別トレーニングを、人生の充実を希望する方たちに提供しています。

全国のイルチブレインヨガのスタジオ・教室情報はこちら

イルチブレインヨガイベント情報はこちら

ブログランキング・にほんブログ村へ


admin の紹介

イルチブレインヨガ体験者の方から届いたヨガの効果と口コミ。イルチブレインヨガ・ブレインダンヨガは日本最大級で老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、呼吸法、瞑想法などの脳トレーニングを提供する脳活性化ヨガです。このサイトの口コミを参考にしてスタジオでぜひご体験ください。
カテゴリー: 一般トレーニング   パーマリンク

コメントは受け付けていません。