イルチブレインヨガ トレーニングPick Up!腸運動で内臓を活性化して心も体もスッキリ!

今回もイルチブレンヨガのトレーニングをピックアップしてご紹介します。
今日はイルチブレインヨガの基本トレーニングのひとつ「腸運動」です。
東洋の伝統と脳科学に基づいたイルチブレインヨガで
あなたも、体はイキイキ、心はワクワク、頭はスッキリに !

腸運動とは
足を肩幅に開いて、平行に立ち、軽くひざを曲げます。
背筋を真っ直ぐにして、お腹に手をあてて、手の親指と人差し指で三角を作り、
親指の先がおへその上にくるようにします。
この体勢で“腸運動”がスタートです。
やることは簡単です。要はお腹を最大限に大きくして、
最小限に引っ込める。お腹を膨らませて、ぺしゃんこにするのです。
最初は慣れないので呼吸は無視して、とにかくお腹を動かす事に集中してください。

イルチブレインヨガ腸運動イラスト

内臓には体全体に流れている血液の3分の2が集まっています。
内臓のバランスが崩れると、腸が硬くなり、腸のぜん動運動が難しくなります。
宿便とガスから発生した毒素が体を流れる血液を汚します。
汚れた血液は、臓器に負担をかけ、慢性疲労、消化不良、便秘、
胃潰瘍、下痢、糖尿、不眠症、生理不順、吹き出物、頭痛など、
さまざまな疾病を引き起こします。
お腹の筋肉を動かすことで、熱が発生し脂肪が分解されるだけでなく、
内臓全体が刺激されて、健康になります。

トレーニングの効果

  • 腹部のぜい肉が落ち、内臓機能が強化される
  • 腹筋の力がつき、丹田の腹圧力が育つ
  • 睡眠が深くなり、慢性疲労が軽減される
  • 脳波が安定し、エネルギーの感覚が強くなる

  
体験者の声
2週間に1回あるかどうかの頑固な便秘でした。腸運動を毎日1カ月半続けたら、
毎日お通じがあるようになりました(30代女性)

ひどい冷え症で、いつも胃まで冷たかったのですが、
1~2か月で胃が温かくなりました(20代女性)

毎日300回、3週間続けたら、体重が3キロ減りました(40代男性)

前屈ができなかったのに、できるようになりました(50代男性)

※個人的な感想であり、効果を保障するものではありません。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

イルチブレインヨガのスタジオ・教室情報はコチラから
http://ilchibrainyoga.com/
イルチブレインヨガの体験はコチラから
http://ilchibrainyoga.com/reserv/yoyaku.html


admin の紹介

イルチブレインヨガ体験者の方から届いたヨガの効果と口コミ。イルチブレインヨガ・ブレインダンヨガは日本最大級で老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、呼吸法、瞑想法などの脳トレーニングを提供する脳活性化ヨガです。このサイトの口コミを参考にしてスタジオでぜひご体験ください。
カテゴリー: 一般トレーニング   パーマリンク

コメントは受け付けていません。