ひどかった冷えが改善~イルチブレインヨガの体験談

ひどかった冷えが改善~イルチブレインヨガの体験談

イルチブレインヨガを始めて3カ月で、冷え性や生理不順に大きな改善が見られたという女性会員さん(31才)の声を紹介します。脳波振動による脳活性化と体質改善の効果を日々、実感されているそうです。

「ひどかった冷えが改善」 (31才、女性)

私はずっとひどい冷えに悩まされてきました。足のつま先が、いつも凍(こご)えたような感じだったのです。

冷え改善のために、世の中で良いと言われるものは全て試してみましたが、何をやってもダメでした。

冷えだけではありません。便秘や肩こりも深刻でした。さらに、半年間、生理がこない状態が続いていました。

今思えば、精神的なことが原因で、全身が不健康な状態だったのだと思います。

そんな状況で、3カ月前、イルチブレインヨガの脳波振動を始めてみました。なぜ、脳波振動を選んだかというと、手軽にできそうなトレーニングだったからです。

最初はとても難しく感じました。下腹を刺激しながら頭を振って体を振動させて・・・という動作を同時にしなければならず、何をやっているのか自分でもよく分かりませんでした。それが、何度か続けていくうちに、楽しくできるようになっていきました。

まず驚いたのは、止まっていた生理が戻ってきたことです。自分でもびっくりして、これはもっと続けなければと頑張りました。そのうち、冷えも、つま先の冷たさがだんだんと緩和されてきて、下半身の温かさを感じられるようになりました。

体が変わったことで精神的にも変化がありました。小さいことが気にならなくなったのです。苦手だと思っていた人とも、気楽に話ができるようになりました。とくに両親と笑顔で話せる関係になったことが、とてもうれしい変化です。

★ ★ ★
イルチブレインヨガ(ILCHI Brain Yoga)は、脳科学とヨガを融合させた
体と心と脳のヨガ、ホリスティック・エクササイズです。
体のトレーニングを通して脳を活性化し、心身の健康、幸せを実現します。
ダンワールドの脳教育BEST5にもとづくILCHIチョンファ心性プログラムなどの
特別トレーニングを、人生の充実を希望する方たちに提供しています。

全国のイルチブレインヨガのスタジオ・教室情報はこちら

イルチブレインヨガイベント情報はこちら

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村


admin の紹介

イルチブレインヨガ体験者の方から届いたヨガの効果と口コミ。イルチブレインヨガ・ブレインダンヨガは日本最大級で老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、呼吸法、瞑想法などの脳トレーニングを提供する脳活性化ヨガです。このサイトの口コミを参考にしてスタジオでぜひご体験ください。
カテゴリー: 一般トレーニング   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。