簡単に体が変わってビックリ!~イルチブレインヨガの呼吸法「ヘンゴン」の体験談

イルチブレインヨガの呼吸法「ヘンゴン」

イルチブレインヨガの「ヘンゴン」は、様々なポーズをとりながら行う呼吸法です。習う人の段階に応じて8つのステップに分かれており、初心者の方でも気軽に始められます。30年にわたる脳科学研究によって生まれた独自のトレーニング法の一つで、総合的な呼吸法プログラムとして体系化され、全国約150カ所のスタジオで実施しています。

■多様なポーズ
ヘンゴンは、一つのポーズでなく、いろいろなポーズで呼吸を行うのが特徴です。単純にひとつの動作だけで行う呼吸法よりも、集中力を保ちやすく、より多面的な効果を得ることができます。

■リラックス効果
ヘンゴンを行うと気エネルギーの流れがスムーズになります。ヘンゴンで胸の奥深くに詰まっていた古いエネルギーを吐きだすことで、気の通り道である「経絡(けいらく)」の流れが改善されます。この結果、脳波が安定して、心と体がリラックスできます。

■ポイントは「丹田」
ヘンゴンのポイントになるのが、丹田(たんでん)です。丹田は、気の畑のことで、エネルギーを蓄える燃料タンクのような存在です。体には、3つの丹田があり、このうち、へそから約5センチ下5センチ奥の位置にあるのが下丹田です。丹田に意識を集中した状態で行う呼吸を通じて、集中力が高まり、内臓も活性化します。

■8段階でレベルアップ
ヘンゴンのプログラムは「基礎課程」から「初段」まで8段階に分かれています。一人ひとりの心と体の状態に合わせて、無理なくスキルを上げていくことができます。

■ヘンゴン体験談
全国のイルチブレインスタジオから寄せられた体験談をご紹介します。

◆…今まであまり運動したこともなく、体がとても硬かったのですが、ヘンゴンを始めてから2週間ほどで便秘が改善され、肩・背中・腰のハリもやわらぎました。何よりヘンゴンをしている時の感覚が好きです。とてもリラックスしてラクな感じなのに、ものすごく集中しています。トレーニングが終わった後は、心と体がとてもスッキリしています。(40代 女性)

◆…冷え症で、寝るときにもいつも靴下を履いていましたが、ヘンゴンなどのトレーニングを始めた結果、3か月で冷え症が改善されました。便秘も解消し、体重もダウン。難しいトレーニングではないのに、簡単に体が変わってビックリです。体が元気になり、心も楽になりました。(30代 女性)

★ ★ ★
イルチブレインヨガ(ILCHI Brain Yoga)・ブレインダンヨガは、脳科学と
ヨガを融合させた体と心と脳のヨガ、ホリスティック・エクササイズです。
体のトレーニングを通して脳を活性化し、心身の健康、幸せを実現します。
脳教育BEST5にもとづくILCHIチョンファ心性(真我発見)プログラムなどの
特別トレーニングを、人生の充実を希望する方たちに提供しています。

イルチブレインヨガのスタジオ・教室情報はコチラから
http://ilchibrainyoga.com/

イルチブレインヨガの体験はコチラから
http://ilchibrainyoga.com/reserv/yoyaku.html


admin の紹介

イルチブレインヨガ体験者の方から届いたヨガの効果と口コミ。イルチブレインヨガ・ブレインダンヨガは日本最大級で老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、呼吸法、瞑想法などの脳トレーニングを提供する脳活性化ヨガです。このサイトの口コミを参考にしてスタジオでぜひご体験ください。
カテゴリー: 一般トレーニング   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。